「ムロトサカナ」

📍広島県広島市中区堀川町5-1 酒商山田

☎️082-258-2100

🕰️12:00~20:00

🎌 月曜日祝日の場合火曜日

🚭全席禁煙

🅿️なし

 

🔶 素敵な日本酒に出会える事も。🍶

 

ワインを2杯ほど飲んだ後ふらっとこちらへ寄りました。

 

ホワイトボードに書いてある日本酒を見てどれを飲もうかと考える感じです。

 

日本酒がなくなり空欄が出来ると新しい日本酒を入れて行き違う日本酒が入ります。

 

 

 


 

 

 

 

 

・若波 wakanami sparkling 生酒

 

瓶内二次発酵でスパークリングに仕上げた爽やかタイプだそうですがこれはかなりおいしかったです。 

 

個人的にはお値段以上においしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・貴 OTOKOYAMA GORILLA LABEL 純米大吟醸にごり 赤磐雄町 生酒

 

プレミアムシリーズの「貴 純米大吟醸 赤磐雄町」として発売する予定だったお酒にトラブルで大量のおりが入ったためにごりとして発売された超ハイコスパの限定酒だそうです。

 

これもおいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文した日本酒が1杯分なかったので量を少なくして飲み比べになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・武勇「アイラブユー」純米吟醸 火入れ

 

こちらも飲みやすくておいしかったです、原料米が山田錦だから高確率で好みなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・大倉 特別純米 S.yedo

 

こちらは熟成感のある濃い感じのお酒でした。


 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

・吾有事(わがうじ) 純米大吟醸 美糸 

 

ここら辺になるとかなり酔っぱらいです。(笑)

 

吾有事の純米大吟醸は飲んだ事がなかったので入れてもらいました。

 

日本酒が空くと運が良ければ飲みたい日本酒を入れてくれます。

 

飲みやすくておいしかったとしか記憶にありません。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・鳳凰美田 大地 純米吟醸酒 無濾過本生

 

こちらも開栓していたので最後はこちらを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムロトサカナとしての営業は今月で終わるようです。

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima