「松」

📍広島県広島市南区比治山本町15-22 

☎️不明

🕰️10:00〜なくなり次第終了。

🎌日曜日、第ニ、第四月曜日。

🅿️なし

 

 地元に愛されるおはぎは5種類。

 

比較的この近くの店で飲んでいるときに店名がない店でおはぎのおいしい店があると聞いて探したことがあるのですがまったく見当違いの場所を探していました。

 

おはぎを買いに行くと、近所の主婦と思われる方が何人か自転車で買いに来ていました。



 

 

 

 

 

私の順番になり全5種類を購入。

 

家に持ち帰り食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・あんこ

おはぎといえばこれですね。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・白ごま

白ごまの香りがいいですね、おはぎというより料理の一品という感じ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・黒ごま

あんこが少なめなのでよりごまの風味が引き立っています、ごはんを食べるようにどんどん食べてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・抹茶

大人の味ですね、「侘び寂び」という感じ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・きなこ

たっぷりのきなこ、やっぱりこれですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのおはぎも、あんこが甘さ控えめなのでたくさん食べられます。

 

もち米はとってもやわらかくてあまり嚙まなくても溶けていく感じです。

私的にはもう少しあんこが多いほうがいい気もしますが素材の味をしっかり味わうにはこのくらいの方がいいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

営業時間は午前10時からで売り切れ次第終了だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima