饕餮(とうてつ)

広島県広島市南区猿猴橋町5-16 宏和ビル 駅前横丁11

 

営業時間 聞くの忘れました😅

看板では14時openとなっていますが現在は違う気がします夕方から行くほうが確実だと思います。

お休みも現在は不定休ぽいです。

⚠️コロナ下で不確かなことが多いです。

広島駅前横丁には他にもお店がありますし、駅周辺ですからいくらでもお店がありますから閉まってても困りませんね😄

 

楽しいお店でした、時間に余裕がある時おススメです(笑)🤗

 

お昼に和食を食べたので夜は中華気分。

 

八丁堀からお散歩気分で京橋を通って広島駅方面に向かいました。

 

 

 

 

 

目的は広島駅前横丁の中にある饕餮(とうてつ)さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先客は女性一人客のみで初めてのお客さんなので私を含め新規客2名。

 

赤星があったので瓶ビールから。

 

 

 

 

 

お通しは「バイ貝」でした。

 

店頭に刺身って書いてあり?と思ったのですが、いきなり和風、そして目の前のネタケースにはイカ、貝柱、ウニなどが(笑)

 

中華気分だったのでお刺身は完全スルー。

 

 

 

 

 

おかずって書いてあったので何かおかずくださいと注文すると辛いの大丈夫か聞かれ大丈夫と答えて出されたのが「イカのゲソとジャガイモの炒め物」です。

 

 

 

 

 

山椒が軽くピリッと効いていてイカがやわらかくじゃがいもの適度なシャキシャキ感があっておいしい。

 

おかわりしようかと思いました。

 

この頃には次から次に常連のお客さんが入って来て込み合ってきました。

 

 

 

 

2品目も何か作ってというと出て来たのは「うなぎとピーマンとたまねぎの炒め物」

はじめにうなぎをしっかりと揚げておいて最後にピーマン、たまねぎと合体。

 

 

 

 

 

最後に「麻婆豆丼」を注文。

 

メニューには麻婆豆腐しか書いてないですが言えば麻婆丼にしてくれます。

 

 

 

 

 

 

全然辛くない(笑)

 

5、6人分一度に作ったので多分辛さを抑えたのだと思います。

 

後で辛くは出来ますが辛さを抑えることは後からでは出来ないですから。

 

辛ささ指定できるようなので次回は辛くしてもらって再挑戦。

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

PCの方は拡大してください。(*^^*)

 

 

 

飲んだ瓶ビール(中)は全部で3本。

 

お会計をして店を出ると3時間半以上経過、自分としてはかなり長い滞在時間でした。

 

店主は話好きで楽しいお店でした。

 

一人で来る常連さんも多いみたいなので一人でも入りやすいと思います。