「ひろしまギョウザ 広島駅ekie店 」
広島県広島市南区松原町1-2 ekie 2F

カープ球団公認「カープ餃子」が熱い!

広島駅ekieで晩ごはん。


こちらのカウンターに空きがあったので入る事にしました。






 

 

 

 

 

 

とりあえず瓶ビールを注文し、

 

 

 

 

 

メニューの先頭にあるひろしまギョウザから食べる事にしました。

 

 

 

 

 

・ひろしまギョウザ
餃子にたっぷりのねぎ、それに後で気がついた「おつまみもやし」を加えればあの老舗餃子専門店の食べ方に。

 

 


 

 

こんな感じです。

 

PCの方は拡大してください。(*^^*)

 

 

 

 

 

ギョウザのタレは2種類。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・広島菜キムチ

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしまきギョウザの上の旗に「カープ餃子もオススメです」と書かれていたので注文してみました。

 

 

 

 

 





 

 

・カープ餃子

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

PCの方は拡大してください。(*^^*)

 

 

 

 

 

カープ球団公認だというだけあり真っ赤な餃子。

 

 


 

 

この赤色は皮に練り込んだ野菜のビーツの色だそうです。
 
 
 
 

 

この餃子にはレモスコを出してくれます。
 

 

 

 

 

 

瀬戸内産広島レモン、沖縄産島とうがらし、赤唐辛子から出来ているようです。


これがたっぷりの肉汁が入っている餃子をレモンがまろやかでさっぱりと食べられ、とってもおいしかったです。

 

 

 

 

 

・汁なし担々麵
最後に〆で汁なし担々麵を食べる事にしました。

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

PCの方は拡大してください。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は30回以上混ぜて食べます。


けっこう具沢山で麺を食べ終わっても沢山具が残ります。

 

 

 

 

・ごはん
当然ごはんを注文しました。


出されたごはんは山盛りです(笑)

 

 

 

 

 

ごはんを半分投入してしっかり混ぜ混ぜしてから食べます。


これでお腹はパンパンに。
 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

Instagram