「ねぎぼうず」
広島県広島市南区宇品御幸5-15-7-1

黒ゴマ香るたんたん麺🍜

久しぶりにねぎぼうずさんでお昼ご飯。



 

 

 

 

 

メニュー。

 

半ちゃんセットの麺はラーメンとたんたん麺のどちらかを選べるのですがたんたん麺以外を注文する人を見たことないなあ(笑)

 

 

 

 

 

食べたのは
半ちゃんセット¥800
(焼飯+たんたん麺)

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。
PCの方は拡大してね(*^。^*)
 
 
 
 

 

黒ゴマペーストをたっぷり使ったゴマの風味がすごく効いているのが特徴的な担々麵です。

 

辛さは控えめで食感のいい玉ねぎやほうれん草が使われていますがこちらもよく合います、途中で半熟卵をよく混ぜ合わせて最後までおいしくいただきます。

 

 

 

刺激はない素朴な味の担々麵なので人によっては物足りなさを感じるかもしれませんがこれはこれでありだと思います。

辛さが欲しい場合はテーブルの上に置いてある辣油で調整できます。
 

 

 

 

 

 

セットの半チャーハンですが、こんなにおいしかったかなあ。

焦がしチャーハンっぽい仕上がりで何だかすごくおいしかった。
 

 

 

 

 

 

近いうちに再訪しよう。

お店の前に駐車場が3台分ありますが1台はおそらくお店の方が使っていると思います。
 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

Instagram