居酒屋 新谷 十日市店

広島県広島市中区十日市町2-6-13 1F

 

カープで盛り上がる居酒屋

 

コロナ前だったと思いますが1度行って気軽に飲んで食べられる居酒屋だったので近くを通りかかりカウンターに空きがあったので入る事にしました。

 

広島では誰もが知っているカープ出身の野球評論家で解説者の安仁屋さんが常連さんのお店のようです。

 

安仁屋さんがお店を出て帰宅する所を見かけたことがあります。

 

店主をはじめお客さんもカープの中継をみながら盛り上がる事が多い地元民に愛される店でほとんどが常連さんという感じ。

 

 

 

 

 

お通し。

 

 

 

 

 

メニュー。

 

 

 

 

やっぱりまずは生ビールから。

 

 

 

 

 

 

おすすめメニュー。

 

 

 

 

 

刺身5種盛り合わせ¥980(税別)

 

小さいけど活き車海老が2尾入ってました。

 

コイワシやイカも入っていて一人で食べるには充分。

 

 

 

 

 

こんな感じ。

PCの方は拡大してね(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は日本酒を 雨後の月 特別純米

 

ビール用のグラスから溢れて升の8割くらいまで注いでくれます(≧▽≦)

 

 

 

 

 

車海老の頭と尾は焼きか揚げか好みの方に調理してくれます。

 

いいおつまみになります、それに活き車海老だしおいしいよね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

おすすめメニュー

 

 

 

 

 

 

キスの天婦羅を食べる事にしました。

 

 

 

 

 

身が厚くふっくらと揚がっていておいしいかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかった(*^▽^*)
 
 
 

 

メニューを見ていると串かつ(豚ヒレ)があったので食べる事にしました。

 

 

 

 

 

串かつ(豚ヒレ)

 

画像ではわかりにくいけどこの串かつが結構大きくて普通の串かつの2倍くらい、小ぶりな串かつなら3倍ある感じ。

 

 

 

 

レモンを搾って。

 

 

 

 

ソースをかけて。

 

 

 

 
 

 

酔ってきたのでゆっくりと飲める瓶ビールに。

 

 

 

 

 

隣の常連さんが食べていたので もやしの鉄板焼き を注文してみました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

PCの方は拡大してね(*^。^*)

 

熱々で出て来ます。

 

 

 

 

 

ヘルシー、珍しく〆に炭水化物を食べずに済みました。(≧▽≦)

 

もやしが好きってのもあるけどね(笑)

 

次回は ぷるぷるホルモン鉄板焼き を食べてみようかな。

 

 

 

 

 

豚肉も数枚入ってた。
 
 
 

お会計は ¥4,500 くらい。

 

気軽に入れるのでまたふらー-と覗いてカウンター空いてたら入ろう(≧▽≦)

 

店舗前に外にテーブル席(屋根付き (笑)もありました。

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

Instagram