炭火焼き 一風 (ヒトカゼ)

広島県広島市中区土橋町3-12

 

お一人様でも気軽に一杯

広島電鉄の電停「土橋」からすぐの所にある焼鳥がメインの炭火焼店。

 

お店の前は何度も通っているのですが今回が初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

席に座ってお通しがだされ瓶ビールを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見て一番初めに書いてある炭火焼「一風名物」から食べる事にしました。

 

残念ながらソリレスは入荷がなかったので残りの3本を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・白レバー

 これは間違いないやつです、口の中で溶けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・自家製ゆずつくね(たれ)

 名前の通りゆずの香りが特徴的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ピーマンのチーズつくね。

 ピーマンにたっぷりのチーズとベーコンが特徴的です。

 若い方向きではありますがチーズが好きなら年配の方でも全然イケちゃうと思います。

 

 

 

 

 

ここで日本酒を飲むことにしました。

・料飲店様限定酒「亀齢萬年」

 飲みやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も適当に焼鳥を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に好みだったのは「はつ元」です。

5、6本くらいならペロリと食べてしまうくらいこれはかなりおいしかったです。

 

ですが数量限定なので遠慮気味に1本だけ追加で注文しました。

正直個体差はあるようです。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

他に行きたい所があるので〆分の余裕を残してお会計にしました。

 

女性の店員さんもテキパキと注文をこなしていますし、大将も焼いた焼き鳥を自らテーブル席まで自ら持って行くし若いので動きがいいです。(羨ましい( ´∀` )

 

大将も一見無愛想に見えますが話してみるとそんな事はないですね。

 

一人でも気軽には入れるお店でした。

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから
K U N Iさんのトップページ [食べログ] (tabelog.com)



Instagram はじめました。
KUNI(@kuni.hiroshima) • Instagram写真と動画