八雲 本店

島根県出雲市大社町杵築東276-1

 

出雲大社詣での後は割子そば

 

出雲大社本殿に一番近い大駐車場前にあるお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前10時開店で15時には閉店というお店でお昼前から待ちが出ますので開店直後が狙い目です。

 

と言いながら私が行ったのはお昼時ですでに街が数組でした。

 

店頭で名前を書いて呼ばれるのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして呼ばれて席に座りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのは「三色割子¥1,130」です。

 

 

 

 

 

 

 


 

*PCの場合「拡大ボタン」を押してください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1段目

 

 

 

 

 

 

 

 

2段目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3段目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦アップ。

 
 

新蕎麦だそうで味も香りも良くておいしくいただきました。

 

どれもおいしかったのですが特に3段目の天かすがとてもおいしかったのが印象的でした。

 

きっと天ぷらもおいしいのでしょうね、そう思いながら完食。

 

 

 

 

 
 
 
 
 


*PCの場合「拡大ボタン」を押してください。
 

食後のお楽しみは「そば湯」です。

 

そば湯は初めに猪口で提供されますが希望すれば「湯桶」で持ってきてくれます。

 

これが濃厚で塩気があってめちゃうまい、4,5杯分ありましたがあんまりおいしいので全部飲んじゃいました。 笑

 

是非「湯桶」のそば湯を飲んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
お店の詳細・地図などはこちらから
K U N Iさんのトップページ [食べログ] (tabelog.com)



Instagram はじめました。
KUNI(@kuni.hiroshima) • Instagram写真と動画