美食園

広島県広島市中区薬研堀7-1 ミズノビル1F

 

人気者の中国人店主の作る中華料理

 

薬研堀通りにあるとにかく明るく人懐っこい人気者の中国人店主が作る中華居酒屋です。

 

1年以上前に1度行った事があり今回は2度目の訪問です。

 

先客は日本人と中国人の2組でした、カウンター席に座りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずいつものように「瓶ビール」から。

 

ビールのおつまみにとピーナッツを出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のお客さんが食べていた「黒酢酢豚」がおいしそうだったので食べる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

出された「黒酢酢豚」はおいしいそう、実は私は黒酢が苦手です(笑)

 

チャレンジしたかったのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次に食べたのは他のお客さんが食べていておいしいと勧められた「麻辣豆腐」です。

 

メニューを見たのですがない、聞いて見ると辛いのが好きな方にはこちらがオススメだそうです。

 

 

 

 

「麻辣豆腐」は熱々で出て来ます。

 

 

 

 

 

 

 

これはおいしい、派手さはないのですがじわじわさりげなくおしとやかにおいしさがやってくる感じです。

 

わかりにくいですよね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

辛さも麻辣らしくしっかり辛いのですが辛すぎずじわじわ辛味がやってくる感じです。

 

「瓶ビール」を追加。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと味わい3分の2食べたところで「ご飯」を注文。

 

最後は麻辣丼にしました、辛味はなくなるのですが美味しさは逆に感じやすくなりました。

 

これはおいしい、リピーター続出の予感。

 

 

 

 

 

 

 

カウンターには中国のお酒が並び。

 

 

 

 

 

 

棚にはジャパーニーズウイスキーも。

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 


Instagram はじめました。