牛焼肉専門店 てつ

広島県広島市中区薬研堀1-7

 

まずはホルモン焼の「白びち」から

 

広島市中区の夜の街の中を通る薬研堀通りから少し横道に入った所にある牛焼肉専門店。

 

 

 

 

 

 

 

「一人焼肉いかがですか?」という文字に導かれて店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先客は常連らしき女性1名、カウンター席とテーブル席が2つという小さな焼肉店。

 

カウンター席に座らせてもらいました。

 

とりあえず「瓶ビール」を注文して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモン焼きの「白びち」と「贅沢セット(おいしいもの4品)」を注文しました。

 

白びちから焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

ガスは自分で火を調整して焼くのですが自分で言うのもあれですが焼くのが下手です(笑)

 

何とか焼いて食べてみるとこれがメチャクチャ甘い・そしておいしい。

 

 

 

 

 

 

 

長く続く甘さと旨さ・・・・・例えが悪いですがおいしいウイスキーを飲んだ時の長く続く余韻的な感じです。

 

これはおいしいと店主に言うと過去には一人で7、8人前食べた人もいるそうです。

 

確かにこれなら私でも2,3人前はペロリと食べちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

続いて「贅沢セット(おいしいもの4品)」をタンから順番に焼いていきますがこちらも焼くのが下手(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

肉だけでなくタレもおいしいし、辛味調味料もおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

「瓶ビール」をもう一本追加。

 

お会計はピッタリ5,000円ほど

 

店主は話してみると面白いかたで気軽に一人焼肉を楽しめるお店でした。

 

店内で喫煙可能なのも喫煙者の方にはありがたいですね。

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

https://tabelog.com/rvwr/008714466/

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れてください。

 

 

Instagram はじめました。

https://www.instagram.com/kuni.hiroshima/