BASKING COFFEE hiroshima

広島県広島市南区宇品神田1-5-33

Open 11:00~19:00

Close Wednesday

 

お好みのコーヒーを自宅で

 

KIROcicaneというコーヒーをメインとしたドリンクスタンド(シェアスペース)で月に数日間出店していた福岡県福岡市にあるバスキング コーヒーが広島市南区宇品神田に2号店としてバスキング コーヒー広島をオープンしました。

 

 

 

 

バスキング コーヒー広島の店長さんは広島出身の方でKIROcicaneのドリンクスタンドでコーヒーを淹れていた方です。

 

 

 

 

一軒家を改装したと思われるお店は解放感があり素敵な空間です。

 

 

 

 

コーヒー豆の販売がメインで、店内でもゆっくり出来ますが通常時でもテイクアウトとしての利用が多くなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央の豆の販売スペースにさりげなく試飲用をコーヒーが3種類置かれていました。

 

試飲して好みの味を見つけ納得してコーヒー豆を買えるは後悔しないのでやはりいいですよね。

 

 

 

 

現在は前年ながらコロナの影響でテイクアウトのみの提供となっています。

 

テイクアウトのみにもかかわらず開店と同時に次々にお客さんが入って来られます、特に若い女性が多かったです。

 

 

 

 

本当にコーヒー好きの女性が増えましたよね、コーヒーと言えば昔は喫茶店・タバコ・おっさんというイメージでしたが時代も変わったものです。

 

そう思うこと自体が時代遅れというかアレですね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のコーヒーは¥300

 

好みの豆と淹れ方を選ぶホット・アイスはそれぞれ¥500です。

 
 

私は事前にインスタグラムで見ていたBlend□(シカク)を注文しました。

 

説明書きによると

ビターチョコレートのようなほろ苦さとドライイチジクのようなほのかな甘さ。

 

結構好みでおいしかったです。

 

ピアノがおいてあったので将来的には少人数の演奏会などもあるのかもしれません。

 

 
 
 
 
 
 
お店の詳細・地図などはこちらから
食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れてください。