亀の家食堂

広島県広島市安佐南区長束3-10-29-4

 

日替わり「グリルチキン定食」

 

広島市安佐南区長束にある亀の家食堂にお昼を食べに行きました。

 

 

 

お店に入り注文したのは日替わりメニューです。

 

 

 

日替わりメニューは月曜日から土曜日まで決まっています、この日は火曜日なので「グリルチキン定食」¥680(税込)でした。

 

注文を受けてから焼きますのでしばらく待って出されます。

 

メインはグリルチキンで下にはパスタがあります、他にご飯、小鉢、味噌汁、漬物が付いていました。

 

 

 

グリルチキンから食べてみるとシンプルに強めの塩で味付けしてジューシーに焼き上げられていてやわらかく口に含むと旨味が溢れ出します、これはおいしい。

 

 

 

小鉢のかぼちゃもしっかりした濃い味付けですがこれがまたおいしい。

 

漬物もやはり塩分が強めですがこれまたとってもおいしい、おかわりしたいくらいです。

 

いずれも濃い味付けですがシンプルで素材の旨味が引き出されていてとてもおいしく、どこかなつかしいおふくろの味という定食でした。

 

ご主人は調理場におられたので見えなかったのですがおそらく年配のご夫婦で頑張っているお店だと思います。

 

 

駐車場はお店のすぐ向かい側に5台分用意されています。

 

お昼時に近くにいたら食べに行きたいお店です、塩分強めや濃い味付けが苦手な方でなければとってもいいお店だと思います。

 
 
 
 
お店の詳細・地図などはこちらから
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/008714466/