麺処 井の庄  *全国うまいもの博

東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ B1F

 

辛さも魚粉もたっぷり

 

*こちらの出店は終わっています。


広島三越で行われていた「全国うまいもの博」に出店していた「麺処 井の庄」さん、食べログで3.63と高評価でしたので食べてみる事にしました。

 

 食べたのは「辛辛魚ラーメン」です。

 

 

 

辛さは1辛・2辛・3辛の3つから選べたのですが、東京のお店の辛さだという2辛を食べる事にしました。

 

 

 

しばらく待って目の前に出てきたラーメンは特製ラー油でスープは赤く、その上に特製辛魚粉がてんこ盛りです。

 

魚粉を山盛りに盛り付けてそれをたっぷりの一味で覆い隠しています。

 

 

 

 

 

 

 

太いしなちくはやわらかくてしっかり味付けされていました。

 

 

 

チャーシューも柔らかくておいしかったです。

 

 

 

魚粉を混ぜる前

 

 

 

魚粉を混ぜた後

 

 

麺は中細平打ち麺でつるりとしていてモチっとしている感じ。

 

スープの味的には激辛の関東風つけ麵をラーメンバージョンにしたという感じです。

 

2辛でかなり刺激的な辛さで、食べている時に喉に辛さが差し込む感じです。

 

食べ終わる頃には鼻水が出てきてティッシュを使う方も多かったです。

 

ラーメンでスープ割というのは変ですがこちらは最後にスープ割をすると丁度いいなという感じでした。

 

辛いけどおいしかったです、ただ私的にはつけ麵のラーメンバージョンという感じでした。

 

白ご飯を残ったスープに混ぜて食べてもおいしいだろうなとも思いました。

 

 

 
お店の詳細・地図などはこちらから
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/008714466/