ごちそうおむすび膳七ekie

広島市南区松原町1-2 ekie1F

 

ごちそう「おむすび」

 

おいしいおむすびを食べることの出来るお店はそれなりにあると思いますがこちらもその中の一つだと思います。

 

私は普段自宅で食べるお米はこちらの系列店で買っています。

 

おコメの銘柄を選ぶ事が出来るのは勿論ですが1kgから精米してくれ精米歩合も指定できてとても重宝しています。

 

はじめは色々な種類を食べてみましたが結局「島根県産 仁多米 こしひかり」に落ち着きました、それを基本に玄米の「金のいぶき」を買っていて、たまには他の種類も食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長おすすめだという金のいぶきを使った「玄米ひじき」を買う事にして、その横にあった「美人玄米」も買いました。

 

 

 

「美人玄米」は玄米・黒米・大豆をブレンドしてあり「素朴な味」というのがピッタリです。

 

地味ですが素材の味を感じることが出来ますので素材そのものの味を楽しみたい方にぴったりだと思います。

 

 

金のいぶきを使った「玄米ひじき」ですがこちらは普段から食べている金のいぶきを使っていますがやはり自宅で焚いたものより仕上がりが違います、塩吹きひじきの塩味も絶妙です。

 

 
 
 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/