十割そばと二・八そばの食べ比べ

 

広島市安佐南区古市の古民家を借りて営業しているお蕎麦屋さんです。

 

駐車場への進入路が狭いため軽自動車専用の駐車場となっているようですが、広々としていて最大10台くらい停めるスペースがありそうです。

 

 

 

 

 

旅館のように広い玄関を上がり奥へ進みます、かなり広いスペースがあるようですがそのうちの一角が蕎麦を食べるスペースになっています。

 

 

 

この上にあがります。

 

 

 

家具も置いてあり田舎の古民家といった感じのスペース。

 

 

 

 

 

お冷と蕎麦湯はセルフです。

 

 

 

メニューを見て注文したのは「食べ比べセット」Aセット十割ざる+二・八ざる」です。

それにトッピングの「あげ・のり・おろし」を追加しました。

 

 

 

 

 

しばらく待って出されました見た目からもハッキリと色の違う2種類のお蕎麦が出されました。

 

 

 

まず香りから違います、もちろん味も違うわけですけど食べ比べるとさすがに違いがよくわかりますのでこういう食べ比べは楽しいです。

 

 

 

 

 

 
 

薬味もたくさんあると色々な味を楽しめますのでこちらも楽しいです。

 

 

 
 
 

ちょっとした田舎暮らしの気分も味わえてとても楽しいお蕎麦屋さんでした。

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/