ラ コルドベッサ

広島県広島市中区堺町2-4-16

 

笑顔溢れるスペイン酒場

 

いつも常連さんで一杯という感じのお店で明るい笑い声が聞こえてきそうな雰囲気のいいお店だったので機会があれば行ってみようと思っていました。
 
カウンター席はわずか4席と狭き門で立ち飲みスペースも狭いながら3人分くらいあります。
 
何度かお店の前を通ったのですがカウンターは立ち飲みスペースも含めて何度見てもいつも満席でなかなか入れませんでした。
こうなると最終手段です、思い切って15時開店を狙って行くことにしました。

カープを見ていて開店から30分後に到着すると先客は常連さんらしき方が2人のみで何とかカウンターに座ることが出来ました。
 
そうしているうちに次から次にお客さんが入って来られてあっという間にカウンターは立ち飲みの方も含めて10人くらいに。
 
私以外はすべて常連さんで20代の方から70代くらいの方まで男女入り乱れて仲良くワイワイガヤガヤ飲んでいます。
 

 

 

 

まずは「生ビール 中グラス」からです。
メニューを見ておススメを聞くとビールに合うという事で「フラメンキン」を注文しました。
 

 

 

 

 

 

生ビールを飲み干してメニューを見ていると「ボルダム」というスペインカタルーニャ地方のビールがあったので飲んでみる事にしました。
 
このビールほんの少しクセがありましたが嫌な感じではなくて濃厚で味が濃くおいしかったです。
 

 

「スペイン風オムレツ」大きめに刻まれた野菜が入っていました。
 

 

 

 

3杯目は「白ワイン」を飲むことにしました。
 

 

定番の「小えびのアヒージョ」を食べましたが、えびがプリプリでおいしかった。
 

 

 

 

「あおじる」をもらいました。


私以外は全員常連さんでしたがみなさん小さな瓶に入った緑色のジュースのようなものを飲んでいたので何だろうと思い聞いてみると青汁だという事がわかりました。


とても濃厚で飲みにくいですと説明してくれましたが飲むことにしました。


確かにこれは青臭いし濃厚で飲みにくいですが体には良さそうです。
 

 

 

 

とにかく店内が明るい笑い声で溢れていました。

 

リーズナブルでお財布にやさしいです。

 

カウンター席は超狭き門なのですが運よく入る事が出来ればきっと楽しく過ごすことが出来ると思います。

 
 
 
 
お店の詳細・地図などはこちらから
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/008714466/