和ごころ 田じま
広島市南区東雲3-3-1
 
住宅地でしっかり「和ごころ」
 
大阪に長く務められていたそうでベトナムでも務められたこともあり広島に帰られてからも2店舗で勤められた後こちらで開業されて10年ほど経つそうです。
 
 

両親の事を考えてご主人の実家近くのこの場所でお店をはじめたそうで奥さんの実家も広島市内で自宅兼店舗から車で20分くらいの所だそうなので両家のご両親の事をよく考えた結果この形になったようです。
 

 

 

 

 

 

本日は予約して「おまかせコース5000円」をお願いしています。
 

 

いつものように生ビールからはじめました、「突き出し」の海老の塩焼きが出されてコースのスタートです。
 

 

 

 

次に「お刺身の5種盛り合わせ」が出されましたがどれもおいしかったです。
 

 

 

 

 

 

ここで日本酒に切り替えて「会津娘」芳醇純米生酒を出してもらい次に出されたのは「甘鯛の白醤油黒七味焼き」です。
 

 

 

 

 

 

 

次に出されたのは「カワハギの肝和え」です。
 

しっかりとした濃厚な味でした。
 

 

 

 
 
日本酒の熱燗に切り替えて次に出されたのは「茶碗蒸し」でしたが具だくさんでした。
 
 
 
 
そしていよいよ「握りです、5貫出されましたがどれもおいしかったです。
 
 
 
 
 

最後に「ヨモギと小豆のアイスクリーム」でコースの終了です。
 

店内にはジャズが流れ自宅店舗にしては思ったより広く過ごしやすい感じです。

 
ビールのグラスはうすはりでデザイン性のあるグラスでしたし日本酒のグラスといいグラスにはこだわっています。
 
日本酒も店主の好みで揃えていて個性が出ています、そしておろしたお酒は3、4日くらいでなくならなければ味が変わるので下げてしまうそうです。
 
ご近所の方以外はどちらかというと少し不便な場所なのでタクシーでこられるお客さんも多いそうです。
 
 
 
 
 
お店の詳細・地図などはこちらから
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/008714466/
*右上の「キーワード」の欄に店名を入れてください。