てっぱんや 夢希

広島市中区新天地1-26 三村ビル2F

 

ドイツ仕込みの鉄板焼き

 

 

ゆっくりとくつろげるカウンター席。

 

 

 

 

まずは店主こだわりの生ビール

 

 

はじめにお通しの3種盛り合わせが出されます、一口サイズのお肉、餅、牛すじ煮込みでした。

どれもおいしかったです、お通しがおいしいとテンションが上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に食べたのは人気NO.2の「魔法のソースで食べる本日のお魚ソテー」

料理人歴20年の店主がドイツのてっぱんレストランで3年間修業し遂に完成させたという魔法のソースが味の決め手という料理です。

このソースおいしいです、すごく味は濃いのですけど嫌な感じはまったくなくてとってもおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に食べたのは不動の人気NO.1で限定品の「ゆうき特製ハンバーグ」です。

ハンバーグは適度に空気を含んだ感じでフワフワ感もあります。

たっぷりのキャベツが添えられているのもいいですね。

 

 

 

最後に「ガーリックライス」を食べる事にしました。

たっぷりの大葉を使いガーリックの味はマイルドにそして少しスパイシーに仕上げています、フワフワの食感でおいしくいただきました。

 

 
 

デザートは別腹という事でこちらを追加しました「元祖てっぱん焼きアイス」です。

 

ドイツの修業時代から使っているそうでこちらはドイツで使われているてっぱん用の調理器具だそうです。
 

お酒の方は生ビール、白ワイン、赤ワインと飲みましたが店主がこだわっているというだけあって特に生ビールがおいしかったです。

 

店主は広島出身で現在41歳だそうですが、ドイツに3年間ほどおられたようで調理器具はその経験からずっとドイツの物を使っているそうです。

 

こちらのお店は予約必須ですが気軽に電話出来るお店ですのではじめてでも行ってみると落ち着いた空間で思ったよりもリラックスして食事を楽しむことが出来ました。

 

深夜2:00ラストオーダーで3:00まで営業しているので使い勝手のいいお店だと思います。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/