お好み焼き はなはな

広島市中区光南2-19-1

 

素材にこだわりあり

 

光南にあるお好み焼き屋さんで、駐車場はお店のすぐ横の2番・3番の2台用意されています。

112時くらいに行くと超満員で入れなかったので出直すことにしてこの日は1330分くらいに入店しました。

 

鉄板にはお客さんがおられたのですがお好み焼きだけ先に焼いてもらい焼きあがる頃に鉄板に座らせてもらう事にしました。

 

 

注文したのは「そば肉玉」+かくし玉です。

注文すると誰に聞かれたのですかとすごくビックリされていました、やはり裏メニューらしくお客さんに出すというよりは家族で食べる時に作っているメニューのようです。

食べログで見たとは言いにくかったのでこちらに食べに来た人が他のお客さんが注文しているのを見て気が付いておいしそうだったと聞いたのですと答えてしまいましたm(__)m

 

かくし玉とは普通のお好み焼きの中に玉子をもう一つ入れて生のままで仕上げます。

食べると上の玉子と中の生のたまごでWのおいしさを味わえますので玉子好きには面白いメニューです、お値段的にも+50円でお手頃に楽しめます。

 

 

こちらのお好み焼きの大きな特徴は3つあるそうで。

1つはオランダ産の純ラード(不純物ゼロ)を使用しているので胸やけしないそうです。

2つめは昆布のダシから作った山芋入りの生地です。

 この他にとろろ昆布はお好み焼きにも結構入っていたので昆布にはとてもこだわっています。

3つめは特注の細麺です。

 

とにかくなるべく体にいい物を使いおいしさにもこだわっているうちにこうなったそうですがコストがかかりすぎて儲からないのですと言われていました。

確かに大量の山芋をすりおろしたものがボールに入っているのを見ましたしとろろ昆布を使い麺にこだわりラードにこだわりとコスト的にはかかっています、ちなみにラードは安いものに比べると3倍くらいするそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きの生地を含め全体にしっかり味が付いていますしソースもたっぷり塗られていますので最後まで何も使わずおいしく頂きました。

私はとろろ昆布を使ったお好み焼きは何度か食べましたけどあまり好きなタイプのお好み焼きでなかったのですがこちらのお好み焼きは本当にとろろ昆布が違和感なく一体となっていておいしくはじめてとろろ昆布が入っているからおいしいと思ったお好み焼きかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上には一味・胡椒・マヨネーズなんども置かれています。

お水はセルフサービスです。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/