Bar Alegre(バー アレグレ)

広島市中区堀川町1-32 コニービル3F

 

大人が集うオーセンティックな隠れ家Bar

 

ホテルのバーBarで経験を積み、全国大会優勝実績を持つバーテンダーさんのようです。

刀を上に置き茶室の入口をイメージした独特の入口やカウンター席の上の一本木が象徴的な和のテイストを取り入れたお店でちょっとした隠れ家的なお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に先客は女性の2人組のみで6席のみのカウンターに座る事が出来ました。

 

 

その後お客さんが入れ替わりました。

 

 

注文したのはインパクトがあり飲んだ事がないホットカクテルをおまかせで作ってもらいました。

今までに味わった事のない不思議な味でしたがじわりじわりとハマって行きそうな味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2杯目は桜尾ジンを使ったカクテルを作ってもらいました。

お店もバーテンダーさんも落ち着いた雰囲気で居心地のいいバーです、また大会で好成績を残しているというだけありテクニックも持ち合わせていて動きに無駄がないです。

 

次回はスタンダードなカクテルも飲んでみたいなと思いました。

こちらは

チャージとして500円必要です。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/