まど居

広島市中区流川町1-18

 

「創業40年」二世代で頑張る鉄板焼き店

 

はじめてこちらのお店に行きましたが事前に食べるものを決めていきました。

食べたい物は

・コウネの刺身

・テンダーロインステーキ(ヒレ)100g

・ガーリックライス

 

ですからまずは生ビールとコーネの刺身を注文しました。

お通しが出されそれを食べながらビールを飲みながら待ちます。

 

生ビールとコウネの刺身を注文しました。

コウネの刺身

山のように綺麗に盛り付けられているのが印象に残るコーネの刺身ですが口の中に入れると脂の部分が溶けて甘さが広がります。

 

テンダーロインステーキ(ヒレ)100g

こちらはミディアムレアでお願いしました。

はじめ網でじっくり焼いてある程度火が通ると鉄板で焼き出来上がり。

ガーリックチップが添えられているのでそれと一緒にお肉を食べましたがどうにも味が薄くて塩・胡椒が足りません、塩かタレかがあるのかと思って少し待つ感じで食べ進んだのですが出てこないなあと思っていると遅れてわさびが登場、そちらを使うと味がまったく変わりすごくおいしい。

出てくるのが遅かったので写真は撮り忘れました、もしステーキを注文されたらわさびがありますので注意しといてください。

 

最後にガーリックライス

こちらのお店の鉄板はL字型のカウンター席に合わせてL字型になっているのですがそれとは別に奥にも鉄板があるそうでそちらで作って茶碗に盛り付けられて出されました。

目の前で調理される醍醐味がないのは正直残念な感じはありますが食べてみると米粒はパラパラなのですがしっかり水分がありフワッとした食感で味はニンニクがしっかり効いているのですがニンニクの角が取れていてマイルドな感じに仕上がっていてとてもおいしい。

 

飲んだ物

生ビール

赤ワイン

 

次回は予約してコースを食べてみたいです。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/