五日市の造幣局広島支局で毎年行われる花のまわりみちにはじめて行ってきました。
14日が満開と造幣局広島支局のHPに書かれていたので今日の夕方近くまで降った雨でだいぶ散ってしまっているかと心配しましたがそれほど散っていませんでした。

 

むしろまだ開いてない花が少し残っていたのでおそらく明日の最終日もまだきれいな状態だと思われます。

 

 

 

 

 

色んな種類の桜の木が植えられているので種類によっても木によっても開花状態がかなり違うものもありました。

 

 

今日は夕方まで雨が降っていたので人出は少なかったようです。

ゆっくりと見て回ることが出来ました。

 

 

撮影スポットも用意されています。

 

 

夜になるとライトアップされ一段と花びらの美しさが際立ちます。

 

 

 

 

本当に美しい桜たち。

本当にきれいなのですがやはり天気のいい日の満開の桜がもっとも美しいで

 

 

 

しだれ桜

 

あっという間にライトアップの時間は過ぎていきます。
 
 

雰囲気だけでもわかればと思いますので動画を上げておきます。

 

残り1日となりましたがまだ間に合いますよ、お時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

花のまわりみち 造幣局広島支局 

平成31年4月9日(火)~15日(月)

午前10時から午後8時まで

*最終日も午後8時までだそうです。

 五日市駅から無料の臨時バスが出ています。

 時間は午前9時30分くらいから最終が午後5時30分くらいだったと思います。

 

 問い合わせ先(こちらに問い合わせると臨時バスなど丁寧に教えてくれます)

 造幣局広島支局総務課 082-922-1597