酒処 アイリー

広島市南区出汐4-1-15 SNビル1F

 

雨の日が楽しみになるお店

 

出汐にあるお店で開店して2年以上になるお店だそうです。

この日は目的のお店があり行ったのですがあいにく満席で入れず前から気になっていたこちらのお店に行ってみました。

 

こちらのお店に行かなかったのは料理がどんなものがあるかがわからなかったからです。

クラフトビールもありますし、魅力的な飲み放題(メニュー限定)もありますしそして何といっても雨男にはうれしい「雨の日全品アルコール半額」*入店時雨の日のみ有効があります。

 

そしてこの日の予報は現在時刻で降水確率90%でしたが降ったり降らなかったりで微妙な転機でしたがお店の前に立つと雨が降ってきました、入店決定。 笑

 

先客は3グループ8人といったところ、カウンター席に座り人気のあるものを聞きながら注文しました。

 

食べた物

・お通し ロールキャベツ

・鮪ブツ刺身 *1組1回限定

・名物 若鳥もも特製唐揚げ

・結構自身のあるおでん五種

 

飲んだ物

・クラフトビール 2杯

・樽詰スパークリング

・日本酒 たちまち(可部)

 

名物 若鳥もも特製唐揚げは国産の冷凍されていないお肉を使っているそうでジューシーでとても身が柔らかくておいしかったです、味付けはスパイスをたっぷり使った濃いめの若者向きの味付けでした。

こちらはビールによく合います。

結構自身のあるおでん五種ですがこちらは自信があるというだけあっておいしかったです、

そしてボリュームがあります。

味ははっきりと濃い味付けで一般的な和風だしの味と香りを感じてというものとは違いますけどこれはこれでありかなと思います。

 

意外にメニューが豊富です、脱皮カニの天婦羅までありました。

お酒も種類が豊富なので結構楽しめると思います。

ただ一人でされているのでお客さんの状況次第ではのんびり待たないといけない感じですね。

日本酒もあまり見かけない銘柄があり思ったより種類が豊富です。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/