らーめん 柿本

広島市中区薬研堀2-7

 

豚骨塩らーめん

 

鉄板酒場 まめ さんが出した新店だそうです。

もともと鉄板酒場まめさんでもレアなメニューとして一日限定5食くらいで出していたらーめんをさらにレベルアップしてこちらの新たにラーメン専門店として出したお店で出しているようです。

 

ラーメンは2種類 

・らーめん

・炙り豚らーめん

2つの違いは炙り豚の量が違うという事でした。

 

注文したのはらーめんです。

しばらく待って出て来ました、具は炙り豚・きくらげ・ねぎでいたってシンプルです。

炙り豚は豚ばら肉を注文を受けてからバナーで炙り仕上げたもので食べて見ると柔らかくて香ばしくなかなかおいしいです。

 

スープは甘く濃厚な豚骨を感じますが臭みはほとんど感じません、臭みが出にくい部分の豚骨と鶏ガラを使っているそうです、細麺とよく合っています。

 

開店時間は午後9時で少し遅めの店開きですが午前3時までの営業ですので飲んだ後の〆に利用できるお店ですね。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/