ハングアウト

広島市中区新天地1-17 1F

 

おいしいビールとおいしい料理

 

この日は食事をしないまま遅くなりました、こういう時は困った時のハングアウトです、

こちらはおいしいビールが飲めるだけでなく料理も安くておいしいし夜遅くまでやっているので重宝します。

特に私のようなビール好きには本当にありがたいお店です。

 

飲んだもの

・志賀高原ビール ミヤマブロンド

美山錦という酒米を使ったというこの時期だけの限定ビールだったと思います想像もつかない感じでしたがこちらもおいしかったです、志賀高原ビールはどれを飲んでも安定しておいしい印象です。

ハングアウトの店主もおいしい所でもビールによってバラつきがあるが志賀高原ビールは安定しておいしいと言っていました。

 

 

・ウーカスダブルブラック (カリフォルニア)

 黒のIPAでホップの香りと味と黒ビールを掛け合わせたビールで、初めはホップの香りがして口に含むとローストの味わいがあって最後にホップの苦みがやってくるという

 感じという説明で、黒のIPAというのはあまりメーカーが作らないという事で飲んでみる事にしましたがこれもおいしかったです。

 

食べたもの

・シェパーズパイ

 ラム肉のミートソースを使っているという事でしたけど臭みはまったくないです。

 

・麻婆豆腐

 結構辛いです、ごはんはすぐ近くのポプラで買ってきます。

 

またこの日も色々な話を聞かせてもらいました。

ビールについての知識はだれにも負けないと自負する店主はビールによって適性の炭酸ガス圧にして提供しているそうです。

例えばバイツェンというビールがあるりますがピルスナーよりすごく炭酸が効いているビールでキンキンに冷えて炭酸がすごく効いているのがおいしいバイツェンだそうで、逆に炭酸が効いていないと本当においしくないビールだそうで、ビールのガイドライン的にもそういうビールだそうです。

逆にセゾンビールはガイドライン的には炭酸が効いてないほうがいいとされていますが店主は炭酸を効かせているそうです、そのほうがおいしいと思っているからだそうで

こういうあたりはその店の店主の好みが出るそうでコンディションは店主によってバラバラだそうです。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/