鉄板ダイニング 和屋

広島市中区胡町3-25 バイオレットビル 2F

 

名物!和屋焼き

 

鉄板焼きで人気のお店で一度行ってみたかったお店です、この日はカウンターに

空きがあり入ることが出来ました。

 

食べたもの

・付き出し

 ミニハンバーグ・もずく酢・茄子の煮浸し

 

・ホルモン ダシぽんず

 ホルモンをさっぱりとしたポン酢の出汁でいただくのですさっぱりと食べられて

 おいしいかったです。

 

・名物 和屋焼き

 店名がついている料理だけあって間違いない味でおいしかったです、

 山芋入り生地にタコ入りでしょうか。

 

・手ごねハンバーグ目玉焼きのせ

 肉系を何か食べようと思っていたのですが目の前で焼かれて最後にトロトロの

 半熟卵をハンバーグの上にのせてソースをかけているのを見て卵好きな(もちろんハンバーグもすきです)私は即座にそれおいしいそうですねーハンバーグくださいと注文しました。

 

 出てきたのは半熟卵抜きのハンバーグ^^; 一瞬目がテンになりましたそして今からでも間に合うから半熟卵をのせてもらえばいいだけと思ったのですが何も言えない私、

 ダメですね。

 

 卵好きの私としては非常に残念な結果になりましたがハンバーグは火の入り具合も絶妙でお肉はとても柔らかく口の中に入れると溶けて行く感じで濃い味付けのソースも

とてもおいしかったです、おそらく半熟卵と合わせるのを計算しての味付けと思わせる

感じですね。

 

 メニューを見てもハンバーグは1品しかないのでなぜこれが出てきたか謎です。

 ここでテンションは急降下したのですが味自体は良かったので〆でもう一品食べる事に。

 

・ガーリックライス

 具はニンニクと大葉・ベーコン。

初めにニンニクを油で焦がすところから始まり、ベーコンとごはんを合わせて鉄板の上で炒め始めたのですがご飯がまったくパラパラにならず白いところが半分くらい残り

まぜ飯のような感じになっていたのでかなり残念な感じでした。

 

私は初めて行ったのでよくわからないのですが店主らしき方は厨房で調理されていて

鉄板は若い男性が担当されていたので経験が浅かったのかもしれません。

 

 もう一つ気になったのはカウンター席に陣取った常連さんらしき方とずっと盛り上がっていたからでしょうかそれほど込み合っている感じはなかったのですがかなり提供時間が遅かったですね。

 

飲んだもの

・生ビール×1

・赤ワイン エラスリス(チリ)×1

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/