焼肉 三甲

広島市東区矢賀新町5-2-9

 

世界チャンピオンを生んだ焼肉

 

元ボクシングの世界チャンピオンガチンコファイトクラブでご存じの方も多い

竹原慎二さんの実家が営まれている焼肉屋さんで店舗が1Fで2Fは

竹原ボクシングジムとなっています。

 

焼肉店のすぐ横には10台分の駐車場があり、1台の駐車幅を広くとっているので

とても駐車しやすいです。

 

お昼の定食は火曜・木曜・金曜日のみでそのうちブラック味噌ラーメンが食べられるのは

火曜日と金曜日ということで金曜日のお昼に行ってみました。

 

お店に着くと駐車場は満車なのでしばらく待っての入店です。

はじめから何を食べるか決めて行ったので4種類ある定食のメニュ―の中から

・三甲ラーメン定食のAセット 850円 にしました。

 この定食では数種類のラーメンからラーメンを選べますが、迷わず「ブラック味噌ラーメン」にしました。

 そしてライスの増量ができる肉めしが付き食後のコーヒーもついています。

 

しばらく待って定食が出てきました。

ブラック味噌ラーメンの内容は

チャーシューが3枚・ミンチ肉・ねぎ・もやし です。

 

まずはブラック味噌ラーメンのスープから今までに飲んだことのない味です、

イカスミを使っているらしいのですが味噌の味も感じさらに酸味も感じます

そして焼肉の味というと変ですが何と言ったらいいでしょうか焼肉屋さんが作った

ラーメンだなという感じもあります。

 

チャーシューは脂のないかなり固いタイプで

麺は中細ストレート麺でスープによく合っています。

 

肉めしのほうはお腹の出っ張りを考量してライス増量は我慢しました。

ライスの上に味付けされたお肉(バラ肉でしょうか)がのっていてごはんのほうにはつゆがだくさん入っていて汁飯という感じです。俗にいうつゆだくだくという感じです。

 

味はすごく甘い味付けでご飯をたっぷりと食べられる味ですがすごく甘いので

つゆは少なくていい感じがしました。

 

そして食後にはホットかアイスのコーヒーが選べるのでホットをお願いしました。

コーヒーと一緒にチョコが1つ出されますのでそれを食べてコーヒーを飲むと

お口がさっぱりとしてこれはありがたいサービスですね。

 

店内は通路が広く取られていて証明は明るく焼肉の設備も整っていて清潔感がある

昔ながらの大衆焼肉店といった感じで好感が持てます。

人気のお店なのもわかる気がしました。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/