板前割烹 ひぐち

広島市中区胡町4-3

 

ミシュラン2018年 広島 愛媛 特別版 で紹介されているお店です。

 

板前割烹のお得なお昼の献立

 

 

広島市中区胡町にあるお店で大和屋酒舗さんが1Fにあるビルの2Fにあります。

お昼の献立(ランチ)がコストパフォーマンスがいいと評判だったので行ってみました。

 

いつも予約なしで行くので飛び込みでは難しいかなと思ったのですが行ってみると運よくカウンター6席のうち1席だけ空きがあり入ることが出来ました。

 

はじめてですし、せっかくなので天婦羅とお造りの両方が出るセットにしました。

天婦羅・お造りセット ¥2,200(税抜)

先付6品・一品料理・造り・天婦羅・ごはん・お吸い物・香の物・デザート又はコーヒー

 

まず茄子の田楽・だし巻・もずく酢などの先付6品が出てきました

この段階で思わずビールを頼みそうになりましたがグット我慢です。

 

ごはん・香の物・お吸い物が出そろうとお造りが出てきました、

赤貝・たこ・甘エビ・たいなど6品で赤貝・たこ以外は甘エビは2個他は2切れづつ

と豪華な内容でどれもおいしいです。

 

鮎の塩焼きが出されしばらくして出てきた天婦羅の内容は

しいたけ・かぼちゃ・なす・いか・白身魚・海老2尾です。

こちらもどれもおいしいです、そして海老が2尾入っているので豪華ですね

やはり天婦羅といえば海老ですものね。

 

最後にデザートのアイスかコーヒーを選べるのでコーヒーをお願いしました。

ゆっくりコーヒーを飲んでご馳走様でした。

 

平日のお昼ですけどカウンター6席は満席で他の席も予約の方などで賑わっていました。

豪華でお得なお昼の献立を食べに行ってみてはどうでしょうか三越から薬研堀通りに

一直線に向かって行くとありますので徒歩5分くらいですね。

 

通いたくなるお昼の献立だと思います。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

食べログ

https://tabelog.com/rvwr/008714466/