{25099AFE-1C3A-428C-B503-B000464F3C72}

やまき 今池店

大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7

 

裏メニューのアブラを食べに

 

大阪の西成区にある前々から一度行ってみたかったお店に行ってみる事に。

 

一歩西成区に足を踏み入れると独特の臭いがします、本当に一歩は入ると全く臭いが変わるんです嘘のような本当の話。

 

スーパー玉出の横を曲がると商店街に向かう通りにあります。

 

ちなみにこから100mくらいの所にあの有名な三角公園があります、TVが設置してある公園です、

 

ちなみに公園にTVが設置してあるのを見たのはこの公園だけです。

 

話がそれましたがお店に着いたのは午後8時すぎです。

 

メニューはシンプルです。

ホルモン 70円

キモ    70円

裏メニューのアブラ(メニューには書いてありません) *これを食べるのが目的で行きました。

缶ビール350ml 280円

缶チューハイ   250円

酒          260円

 

まずは缶ビールを注文してホルモンとキモを注文です、というか基本この2種類しかないんですけどね。

 

様子を見ながらタレを絡めて焼いて鉄板の上に置いているホルモンやキモを食べやすいように切り分けて

 

目の前の鉄板に置いてくれ、それを初めに1本くれる串に刺して鉄板に2か所ある辛味の効いたタレにつけて食べます。

 

また注文の数だけ串を置いていき最後に串の数と空き缶や瓶の数でお会計をします。

 

このお店になかなか行かなかった理由は2つ、1つは独特の雰囲気でもう一つはこの共同でつけるタレ。

 

どうしてもおいしいと評判の裏メニューのアブラを食べてみたくて行ったわけです。

 

ホルモンとキモを適当に注文しているとアブラを注文している人がいて、隣の常連さんも裏メニューのアブラってのがあって

 

それがおいしいと教えてくれて(知ってますけど、ありがとうございますm(__)m)チャンス到来! ここぞとばかりにアブラを注文しました。

 

すると ない と一言。 えええええええええええええええええ 泣)

 

売り切れにしてはタイミング良すぎる、取り出している箱の中は見えなかったけど取り出しかたからしてまだありそうな感じでしたが

 

裏メニューなんで多分常連さんしか出してもらえないんでしょうね、自分以外は全員常連さんのようでしたから。

 

一串が大きくてボリュームがあります。

 

お会計は1,000円以下でした。 

 

お店の詳細地図などはこちらから

https://tabelog.com/rvwr/007334644/

 

 

{DC7C5240-8958-47A1-8DF0-452FB8F614A1}

 

 

 

{2D1D9B07-1658-4AE7-8F2F-24087B24A5AA}