{ACA3025F-F1EA-47F3-BE06-6BA4FDD424A6}

予約限定のオマージュコース4,200(税別)を予約して行ってきました。

 

入口は和菓子屋さんになっていて入ると右手に引き戸がありその奥に1Fの席や2F席への

 

通路があります。

 

外から見ると料理屋さんとは全く気付かない隠れ家的な雰囲気のお店です。

 

{77F2E9A0-204E-43C8-96D6-97EC00AA14A9}

 

 

 

{3BF86149-FAAE-4488-BB5E-B9D2198952D0}

 

 

カウンター席に案内されましたけど落ち着いた雰囲気のお店です。

 

テーブル席は1F・2Fともにあるようです。

 

 

 

{A5E889E9-A0F7-4F36-A662-F0FB28B6BF3C}

 

 

先附 冬至のスープ

 なんきんのスープです、味付けは控えめで素朴な味。

 

{E1A23021-499E-4512-BD21-367B2AF4309D}

 

お凌ぎ 年越しそば

 おいしかったです、そばつゆもかなりおいしかったです。

 ここで年越しそばを済ませることが出来ました。

 

{A7EC0C90-68D3-459A-A681-4C9B1286C28E}

 

椀物 江田大根のふろふき

 今月のひと品とういう一品です。

 かつお出汁と出汁をしっかり含んだ大根に肉味噌がのせてあります。

 大根好きにはたまらに一品です、もっとも大根キライな人はあんまりいないでしょうけど。

 

{0F731825-F8D8-453A-8D69-FF5B229AC3F4}

 

向附

 本日は仕入れの都合で多少内容が違いますという事でした。

 

{6EC66D14-2C92-4310-A42E-571A6225E94E}

 

 盛りつけられたお刺身を食べるとその下には海水と同じ濃度の塩水の中にさざえが

 

{837BD6E7-EF1D-468D-9DA8-DAE5EB76367B}

 

 

 

{BDB58608-46CB-4122-8C3F-CC3E84877FE4}

 

 

おはっすん

 なまこ しゅんぎく ぎんなん 牛肉の味噌漬け

 

{31881B30-BB25-4D34-9402-301B2AA5F469}

 

油物
 牡蠣をパン粉で揚げたもの 食感も良くて独特の感じですがおいしかったです。
 くわいの揚げ物
 
{ACECBA20-4B74-4146-9255-E7A0A9BAE9FB}
口直しに蜜柑の氷室
 
{81DE4033-717E-441A-BEBC-732DFDA000E8}
黒毛和牛の小さなステーキ
 やわらかく濃厚な旨みを感じるおいしいお肉でした。
 
{91C47CF6-2E08-42B8-8BC9-DB07523F9A04}
 
{A40F9CB5-EDC4-476E-ACF8-DF1C852ACCC0}
火取り島すし
 もち米を使っている感じのする食感でしたが
 広島産のミルキークイーンを使っているそうです。
 
香の物が添えられています。
 
{092F6A37-9D14-43D8-944F-D3AC9044F7FE}
御椀
 だしがよく効いていて少し濃いめの味ですがおいしかったです。
 
{AA7F6501-9789-44AC-8195-BF6C5B33C721}
最後に上生菓子を選んで抹茶をいただいて終わりです。
 
{113D5C6B-EA9E-4A83-9D2F-66F9651D2979}
 
{E7F1C282-A4A1-4902-9F4F-1F4CFDAA2AD4}
 

飲んだお酒は

 

ドライプレミアム 

 濃厚でおいしいビールでした。

 

瀬戸内レモンビール 

 ドライプレミアムに蜂蜜とレモンを加えた自家製だそうです。

 ビールが苦手なかたでも飲める味ですね、蜂蜜とレモンの味がよく出ているのに

 特別違和感なく飲めるビールでした。

 

誠鏡

 板前さんに何か燗酒でおすすめのものをと言って出されたのがこちら。

 

{15469D62-54E7-44B6-88C2-61BEE6507CE2}
 
{2BEB4899-BC59-4CDB-85D9-CA339ED91BE7}
お迎えからお見送りまで女性の板前さんにお世話していただきました。
 
こちらのお店のある通りは抜け道になっているのでよく通るのですが
 
通っているとこのお店の奥が料理屋さんになっているとお連れの方に説明しているかたを
 
よく見かけます、かなりの人気店のようです。
 

お店の詳細・地図などはこちらから

https://tabelog.com/rvwr/007334644/