{DD6F9EF8-21B2-4EF3-A58C-9C3448322319}

らーめん屋 歩いていこう さんへ

 

大阪の有名ラーメン店 弥七 で修行して開店したことと開いていないことで有名なお店。

 

先日からお店が開いているのを確認していたので数年ぶりに行ってみました。

 

独特のラーメンもですが、自分はここのチャーシューごはんがとても印象に残っていました。

 

過去に何回か行ったのですがチャーシューごはんを食べられたのは1回だけで

 

いつも売切れでした。

 

開店が11時30分で12時30分くらいに行った時も売り切れだったので確実に食べるには

 

開店と同時に行かないとと思い11時30分くらいに到着しましたが8席のうち6席埋まって

 

いました。

 

昔はもう少し座れたのですがカウンターのみの席を一部閉鎖していました。

 

お店に入ると食券を買い席に座るのですがお昼時などは行列になり、席の後ろで

 

立って待ちその列が外までつづいています。

 

はっきりいって緊張するタイプの自分には後ろの視線がかなり気になります^^;

 

無意識のうちに急いで食べる感じになります。

 

食べたのは 醤油らーめん\700 とチャーシューごはん\290

 

醤油らーめん

ここで初めて食べた時にラーメンとは思えないクリーミーな白濁のスープにびっくりさせられました。

濃厚なんだけど食べた後に胃にもたれないんですよね。

麺はお店の奥で作っている自家製麺で表面はつるっといていてのどごしよく噛むともちもちした食感です。

一言で言うと洋風ラーメンでしょうか、そんな印象のラーメンです。

 

チャーシューごはん

注文を受けてからフライパンでチャーシューを炒めて仕上げます。 

小さな茶碗に炒めた厚切りの刻んだチャーシューが山盛りに盛られねぎとごまが

かけられています。

香ばしく炒められた脂ののった歯ごたえがある部分と柔らかい脂の部分があるおいしいチャーシューは醤油と味噌のような味と香りを感じ、これがたまらなくおいしくて御飯がすすみます。

 

ここらへんはランチ激戦区でお昼時はすごく混むので11時30分の開店か午後13時すぎくらいがおすすめですね。

 

{C2A45A12-E8C3-46D4-A9D4-55ADED67845E}

 

 

 

{7D52167D-390A-4209-A28C-0D85B5CF4BAA}

 

 

 

 

{F5410854-CE65-4A51-AEBC-0D50BFF05BF3}

 

 

 

 

{1BEE3DD5-92B2-4634-89F1-606F4A2E93B3}

 

 

 

 

{2CFC9315-5921-4FFB-B684-054954472C2D}

 

 

 

 

{9F9C1113-1B41-4EF3-A392-B16B4937324A}

 

 

 

 

{BE376B2F-4147-4D7B-9136-E95168E3B4EC}

 

 

 

 

{81B06A92-9D40-47A7-96F1-4650518CE508}

 

 

 

 

{8B2A4137-5A05-4D9C-9205-411E41E79CFA}

 

 

 

 

{A532C6FE-D4A2-411F-8F44-538383E3B931}

 

 

 

 

{FF12689D-14C7-4731-A947-97EB188FEFF1}

 

 

 

 

{48C9622C-AEAA-437B-BF51-3991FC40F923}

 

 

 

 

{A92E707F-B1D7-4FBA-A721-7AC92B2A81F6}

 

お店の詳細・地図などはこちらから

https://tabelog.com/rvwr/007334644/