{E8366E86-4A57-4B9E-90D7-2A3B3CD9E0F9}
吉島にある 手打ちうどんの とく一 のすぐお隣のお店。
 
鹿肉のカレーがあるという事で食べて見なくなり行ってみました。
 
全国的にジビエ料理が流行ってるみたいなのですがその波が広島にも来ている感じですね
 
もみじ(エゾ鹿)カレーSET ¥980
 
サラダ・ミニ鹿ステーキ・カレー という内容。
 
まずタマゴサラダが出され、つづいてミニ鹿ステーキが3切れ出されましたのですが
 
以外に1切れのボリュウームがあります。
 
ジューシーに焼かれた状態で出てきたのですが臭みはほとんどなく割と歯ごたえのある
 
感じでした。
 
脂が少ないので牛肉の赤身肉といった感じの味と食感です。
 
食べ終わる頃 エゾ鹿のカレーが出てきました。
 
ルーは独特のルーで鹿肉がルーの中に繊維がバラバラになり散らばっている感じで
 
入っています。そして塊の鹿肉も1切れ2切れ入っています。
 
一般的なカレーとは違いますがこれはこれでありなのかなという感じで食べ進みました。
 
注文時にごご飯の量を多めにするか聞かれるのですが普通でお願いしました。
 
ご飯の量も普通にあり、なによりルーがすごく多いのでたっぷりと使えるのでこれは
 
うれしいですね。
 
食べ終わるとお腹はパンパンです。
 
普通のカレーやかつ丼などのメニューもあり、全体的に結構リーズナブルなお値段でした。
 
駐車場は1台ある となっていますがないと思ったほうがよさそうです。
 
{1BB38734-52C2-423A-A307-5C69B5F67C7E}
 
{D1902530-AD62-4F24-94A0-82655C94647B}
 
{278FA4FD-BF80-4750-AA5B-DBBDC8E3469E}
 
{EDB4BAD9-CDB7-4BAF-BEF9-CE35645D8076}
 
{F2152CD6-DD17-47B6-8ADC-E55E7DDCDA4A}
 
{9C45C281-EF27-4597-968A-E64563A148A2}
 
{2B7D3F45-2F5A-4AC2-AA9F-33E56BEB2D66}
 
{BA3ECDF9-6065-4ABE-90B3-1C839BC1A9E5}
 
{6BB05DFF-B2B6-4CBF-9D69-D77EEF7239B8}
 
{C863094A-38FA-42C3-BE58-D05DC7EFE1EC}
 
{1F288617-63E7-4EFB-9658-872A68281D56}
 
{84C4C683-8A17-42DB-9ED2-AA4CB6D54FC8}
 
{B1982225-BA09-4C17-8C76-145BFE17EB1F}
 

お店の詳細・地図などはこちらから

https://tabelog.com/rvwr/007334644/