{0CC225C0-B516-446D-AAFC-7D4F5A9993FA}

焼ジビエ 狩場

 

広島駅南口を少し西側に向かい歩き駅前レンガ通り商店街を抜けて少し歩いた

 

エキニシにあるお店。

 

この一帯は見るたびに新しいお店が出来ていて活気もあり人も多く賑わっています。

 

的場の目的の店に行くと予約で満席とのことで入れずこちらに流れて、

 

しばらく歩いていると気になるお店が数軒あり、一番気になるこちらへ入ることに。

 

ジビエ料理という事で、自分は猪と鹿は食べたことがあるのでけど前々から

 

食べてみたいと思っていたキジを食べてみたくなり入店しました。

 

{1A3D3F84-2290-415D-BC45-6190929A9058}

 

{174E0D4E-9248-40AC-9C12-5278D7255992}

 

{61B03BB9-45E6-433C-A156-8FECA58C5A75}

 

{8812779D-6E30-422A-B908-CA76ADA88370}

メニューを見ていると 天然猪セット三転盛り が気になり注文することに。

 

猪鍋は食べたことがあり、新鮮だと肉の脂が甘くておいしく、臭みもほとんどなくて

 

大好きになったのですが焼肉は初です。

 

{A9E12B88-DDB7-4E16-A87D-75D4CCB5ECBB}

生ビールと つけだしの白菜の漬物 この漬物おいしかったですね

 

味付けも絶妙でした。

 

{B0E91786-2CE0-403B-B385-9A33A86A8AA7}

 

{5146E837-200E-4FD6-BCA1-4C9FB4D6E482}

真ん中は わさび お好みで一緒に添えて食べてください とのこと。

 

{7F3F3044-08D4-44D1-8800-C5AA531CF2FA}

 

{590BE324-6466-4D8F-87B9-808AE77AED2C}

 

{B55439D4-09BE-4113-9255-313659BDF27C}

 

{B6A32C8F-AAB6-4C82-90C1-B49DA2B53988}

 

{5A70F64C-B723-4B1C-879D-0F3B9636AE3D}

 

{F84325EE-947E-4CCC-8129-354799FF7BEA}

炭火焼きでいい感じですが火の調整場所がわからず火力強めでちょっと焼きすぎにな

 

事が多かったです。

 

全体的にお肉の塩分が強すぎて正直お肉の味があまりよくわからないレベルだったの

 

残念です。

 

{85212D77-88CA-426F-AA1E-7AC2C20C281D}

黒板を見ていると うさぎ というメニューが 

 

これは食べるしかないでしょうという事で注文しました。

 

{9A010150-7339-4CA7-98BC-E8975F65986D}

一番手前が足の太ももの部分、その上の骨っぽいところが足先までの部分、

 

そして2切れの肉があるのですがそれはその周辺の肉と聞いたのですが

 

お尻とかお腹でしょうか忙しくしておられたのであまり詳しくは聞けなかったです。

 

{84C10D20-D217-45C6-9B6A-0ABB368A240F}
 
{5DB38132-62A0-4C89-80B0-1F88250D9410}

このお肉柔らかくて脂もうまみがありおいしかったです。

 

{5E01CB82-ADE1-4F94-B23C-D9D5F9A4A6FA}
 
{A9B07601-A28B-4838-B9D2-09B507248A61}
 
{9E284FFE-72F3-470D-BFA8-DBDEFEB30C61}

こちらのお肉もおいしかったですね。

 

{E995873F-4D8F-447A-A979-9B79E651A9A7}
 
{63FCE2E7-1D32-44D5-B21F-D744BC2C30A8}
 
{4355B376-798C-4904-8742-D8B7635F5F20}

足の部分

 

こちらのお肉は筋肉質のすごく固い感じのお肉でしたね。

 

あれだけ飛び跳ねるわけですから筋肉質なのもわかります。

 

 

うさぎを食べた感想ですが

 

まず 臭みがない 全くないと言ってもいいくらい臭みがないです。

 

足の部分は固くて正直あまりおいしいというものではないですが、

 

その他の部分の2切れはおいしかったですね。 

 

この部分だけ食べたいくらいおいしかったです。

 

{C39ADE89-B5D2-4D71-A7F1-6426F9FAE2C6}
 
{421044BE-D35D-49AB-8049-B7FBC7914B50}
グラスワイン
 
{B5E7F7A7-9F61-4794-B7F6-C55A37775DA2}
 
{94ACEFC9-93A1-457E-9BE6-E83E8240D18D}

〆のジビエ焼き飯

 

こちらは普通においしいのですが、タレの味が濃すぎ

 

まったくジビエの焼き飯と感じることはないという感じでした。

 

普段なかなか食べる機会のないジビエ料理を少量から手軽な値段で

 

食べられるというのはいいですね。  人気なのもわかります。

 

お会計 ¥4,670

あ キジを食べるのを

  忘れてました^^;

{518B0FB4-9C02-46FB-9B8B-84B5F9659389}
エキニシは完全に広島のホットスポットになりましたね。

 

お店の詳細・地図はこちらから

https://tabelog.com/rvwr/007334644/