{725C6418-A093-4F17-9EF9-70B5C1CF37DE}

デンスケ(テールスープ)

 

並木通り(広島市中区三川町)のテールスープで有名なデンスケさんに

 

行ってきました。

 

{4F552E75-CFF5-4692-A3BC-24C7B3D093B2}

 

 

 

{E09D5C87-2474-4589-AC00-2152D5AE628C}

 

 

 

 

{12B98A57-F04D-4953-8FCC-FBDFD4D3F0E2}

 

 

 

 

{4EE9A5BF-5560-40E3-AF00-9F7D33663378}

 

 

カウンターが空いていたので入ることが出来ました。

 

付け出し は豚耳のような軟骨のある部分ときゅうりであっさり味です。

 

{4CDCBED4-FA51-4E15-969A-3B84CF0C6A8A}

 

クラッシックラガーのビンがあるのはいいですね。

 

昔は広島といえばキリンというくらいビールはほとんどがキリンだったんですよね

 

最近はさすがにそんなことないのですが古い店はキリンを置いてる所が多いですね。

 

結局瓶ビール(中ビン)は2本飲みました。

 

 

{F6765EC8-5BBF-43E0-AE65-94714ECAE5C6}

 

モツ焼き3本セット

 

タレはあっさりとしていてあまり甘くないタレでした。

 

{A454F6AC-591B-46E0-80E4-D38C9CB9E08D}

 

 

{CA1C0CC7-A0E7-43A8-9972-E5DAED3E1B5C}

 

 

 

ホルモン煮込み。

 

まったくホルモンやスープが見えないほどの山盛り大量のねぎ

 

その上に多めの一味がかけてあります。

 

自分はネギが好きだからいいのですけど嫌いな方は要注意といったところでしょうか。

 

{07F34907-B4EF-49C8-97AC-D42332E168D6}

 

ねぎを煮込みの汁にしっかり抑え込んで沈めてホルモンを取り出しますが

 

大量のねぎが乗るのでよくわかりません^^;

 

スープは和風であっさり目の透明なスープでいくらでも食べられそうな味付けです。

 

ホルモンのほうは数種類入っていますがどれも柔らかかったです。

 

後で思ったのですがこれには日本酒が合うでしょうね、

 

日本酒を飲みながらこれを食べるといい感じでしょうね。

 

{4AA6CADF-8942-4812-8BB7-3BAE99AF3818}

 

テールスープ ¥1,200

 

お店の看板メニューです。

 

冒頭このスープを載せましたが綺麗に細切りにされた白ねぎの緑の部分と白い部分が

 

混ぜられている多めのねぎが乗せられています。

 

これはそのねぎをすべてスープに押し込み肉やスープの感じがわかるようにした状態です。

 

しかしながら不覚にもテールの状態をアップで撮ってないという大失態

 

これがメインでここがいいとこ(クライマックスなのに、なんてこったい><)

 

スープは和風のちょうどいい感じの醤油味で満点。飲みだすと止まらないです。

 

お肉は箸で少し触ると骨から外れるくらい柔らかくなっていて絶妙。

 

文句なくおいしいスープでした。

 

ヤミツキになるスープです。

 

{7A2F9995-F943-4DAA-B35C-46F7C36BE10E}

スープもお肉もすべて飲んで完食 のはずですが 

 

違うんです。 まだなんです。

 

骨吸いがあるんです。

 

食べてる途中に骨吸いしてねって言われて わかりましたと答え

 

この骨の間の肉を食べろという事かと穴の開いてる中の細かなお肉を

 

ちゃんと食べてこの状態にしたのですが骨吸いしてねと言われ

 

????????? なになに よくわからない と思っていると。

 

骨を吸ってください、出っ張ってる骨を口に入れてしっかり吸ってください

 

といわれ半信半疑でやってみる。

 

え 豚骨スープが出てくるんだけど。 わずかだけど確かに出る。

 

これが骨吸いかあなるほどなあ。 

 

 

最後に歴史のあるお店らしく常連さんが多いお店のようで何十年も通ってると

 

話してる常連さんがいたり、1部上場企業の御曹司が名刺を渡してあいさつしてたり

 

していました。

 

お会計 ¥3,450

 

お店の詳細・地図はこちら

https://tabelog.com/rvwr/007334644/