{EEE5B471-3B42-46A2-8A59-2E9EE42528B3}

立ち飲み アイ二ティ

 

八丁堀から白島線をほんの少し北(白島)へ向かうとあるお店。

 

立ち飲みでは有名店でおそらく広島でNO1の人気店。

 

夕方5時くらいからはいつも満席状態で詰めてもらっても入れないことが多い店。

 

若きイケメンの店主がやっていて、従業員もすべて若い。

 

とにかく料理が安くて お酒も安く提供しているので人気のお店。

 

平日は11時30分からやっていて、昼間から夕方までならわりと入れるらしい。

 

自分は数年前に数回目の訪問で1度入ったことがあるがそれ以来何度か

 

お店を覗いたけど満席で入ったのは2回目。

 

昼間に行けばほぼ入れるのだろうけどなかなか昼からは飲まないからね。

 

土曜日の夕方でカープの試合中だったからだろうカウンターが空いていたので入れた。

 

{0D25CF63-538E-41CE-BA03-578F0BAFBC9E}

このビルの奥にある

 

{40B6E885-C6E1-42EF-92AA-73ABF7665B3E}

木曜日限定お刺身定食  最近始めたのだろうか 気になるなあw

 

{C440A0DE-B0C3-4CA1-B140-A97F953475A7}

立ち飲みにしてはお酒のメニューも豊富。

 

ここまで豊富だとお酒を飲まない人以外はどんな好みの人でも大丈夫だものなあ。

 

{DC717C43-288B-4111-B5C8-5C022A5209DF}

 

{A8271435-F1C6-4824-8759-F5BDD65C5D36}

生樽バスペールエール(イングランドのペールエール)

 

外国産のビールはいくらか飲んでみたけどあまり好きでないのだけどペールエールは

 

好きなので飲んでみることにした。

 

マイルドなビールで軽い感じだったけどまずまずおいしかった。

 

{53D7345B-E36A-4928-8940-20F4A299F7C9}

ポテトサラダ ¥120

 

{6549479E-875C-4A31-AD14-E646035B42C1}

日本酒も種類豊富だからうれしい。

 

{9A204CD4-EA03-47BC-A023-6FC1796DB175}

甘口でも辛口だもない中ぐらいの感じを聞いたらこちらをすすめられた

 

羽陽 男山 

 

そのままの味だったかな。 

 

{B97EB3FD-31F6-489C-ADDE-A3073C392635}

人気NO.1メニューの ニラ玉 ¥200

 

個人的には味が薄すぎるので少しお醤油をかけるほうが好み。

 

{BAEBD8E2-D340-457C-AF48-E71779B9D9CD}

弥山(大島の酒)辛口・スパークリング

 

何かお奨めの日本酒をと言ったらスパークリングでもいいですかと言って

 

これを出してくれた。

 

これお酒のシャンパンといった感じでおいしかったなあ。

 

{856554AB-A0FA-4F4F-A2F1-9D2E56BEB245}

 

{7B59A336-3CF1-4831-A42F-806581CAF483}

 

{C6548700-FE2E-484D-9FDD-C33EAA4C855D}

ゴーヤチャンプル ¥350

 

{0D534698-CCE5-41F7-8021-A65DFE00E9DB}
初ホッピー 黒
 
隣の人が飲んでいたのを見初挑戦と思いホッピーを頼んだら白にしますか黒にしますか
 
と聞かれたので隣の人と同じ黒にした^^;
 
黒ホッピーと中と呼ばれる焼酎だけ入ったグラスが出てくる。
 
自分の好みでホッピーで割って飲むんです、人によって半分で割る人も1本で割る人もいます
 
と説明してくれた。
 
酔ってるので薄いのはだめだからとりあえず半分で割るとドンぴしゃ
 
この後中を1回おかわりした。
 
{BE832E99-DBAB-47E1-8FCC-8C619F243736}
 
{83CF9B16-3B3F-45AF-B522-24FE95172CA7}
〆に人気NO.2メニューの たあチャーハン ¥350
 
{BC759AE1-C27D-43D3-A553-C049F59B0501}
量は多めで飲んだ後に食べるには2人でわけてちょうどいいくらい。
 
しっかり味付けされていておいしいチャーハンだった。
 
家で料理上手なお母さんが作るチャーハンといった感じか。
 
これだけ食べて飲んでお会計3,000円弱。
 
安く色んなお酒が飲めてお腹もいっぱいになるいいお店です^^

 

お店の詳細・地図はこちらから

https://tabelog.com/rvwr/007334644/