{823E4224-D60D-4D8E-8E6D-4CC00F372AEB}

七味 

 

串焼 となっているけど おでん のほうが有名なお店の様だ。

 

とうかさん大祭2日目の夜に訪問。

 

午後8時過ぎにほぼ満席だったのだけれども時間的にそろそろ帰る人がいそうだなと思い

 

2,3分表をうろうろしてたら席に空きが出たようなので入ることに。

 

{320FFB9F-0823-4336-8920-4A00344AF315}

 

{33DA64CA-7A5E-4233-8778-8C6AB20815AE}

まずは 瓶ビール と おでん

 

{B04A97B3-3BE5-40B7-8B3F-41E24804C0B8}

大根 と ロールキャベツ

 

どちらも中までしっかり味がしみていていい感じで丁寧な仕事がされている。

 

ただ、自分には味が薄すぎる。 おでんとしてはかなり味が薄いタイプ。

 

このほうが体にはいいし、薄味好きの人には好まれるんだろうけど。

 

{10BBA31B-5F55-4902-B089-93B3B615E613}

 

{68FDB2AE-EC26-4ECC-9FCC-E12A525B2339}

とうふ

 

{28A26BB5-792B-4C5F-8275-ECFF78DD8595}

銘柄はなんだったかなあ いい風 というお酒だったと思う。

 

{4E717D88-EC72-4A14-9AAF-05BA8B5EDB78}

皮 ささみ

 

{B3A89440-F086-4CCF-B5EE-5E35A8866343}

白肉 と もう一つはなんだったかなあ多分 せせり

 

{A1EE8BCF-161E-4E96-A7C5-E09C9CCD82E1}

漬物の盛り合わせ  

 

これは旨かった! きゅうり・大根・白菜 すべて最高の出来。

 

{63B0C5E0-B0C2-4A89-BEAF-22A2E98061A2}

角ハイボール

 

{31941BCD-1DB8-4D46-8D25-31AB95AE0DD6}

雑炊で〆

 

{F7973513-4384-45B2-8856-7C37F2D342AB}

常連さんの多いお店だったが自分が入った後から一人のお客さんが入ってきて

 

自分の隣に座ったのだが。

 

誕生日で安佐北区からきて隣のサウナに泊まるとのことで、このお店は初訪問らしかった。

 

明るくよくしゃべる方で55歳だとのことだったが隣の自分にはいきなり年より老けてるとか

 

だれだかに似てるとか言われて散々www 

 

まあ こういうのは慣れてるから結構平気ではあるのだがw

 

自分もひとり者なので気持ちはわかる、誕生日に一人でさみしかったんだろうね。

 

だけど考えてみればこれがケチのつきはじめだったんだろうなあ、

 

この日は最悪だったからね^^;

 

おでんを2つと角ハイボールを頼んで店の人にもそれぞれ1杯づつお酒を飲んでくれと言って

 

みんなで乾杯してた。あ、自分も一応w

 

その後1万円を出して店の人に渡してこれで頼むねと。

 

要するにこれで足りるようにしてくれということ、数年ぶりにこういうの見たなあ。

 

日頃あまり幸せな生活をしてないのもわかったので腹も立たないのだけど。

 

笑顔で店を後にした。。。。。。のだけど

 

その後とうかさんの雰囲気をいい気分で満喫してドンキの前で立っていたら

 

いきなり斜め後ろからわざと体当たりされて吹っ飛んで倒れた、全く見えてない四角から

 

だから無防備に吹っ飛んだんだけど、頭は打たなくても頭に星が出た感じで何が起きたか

 

わからなかったがちらっと後姿を見たら刺青物の若いにーちゃんだった。

 

しばらくして、頭に来たので交通整理の警察をひっぱって後を追いかけたけど見失った^^;

 

警察も忙しいからあまり相手にもされず、しかし後からこういうのは痛くなるからなあ

 

実際痛いんだけどね、多分大丈夫だとは思うが。。。。。。この日は最悪だったなあ。

 

前日と正反対になってしまった。

 

お店の詳細・地図はこちらから

https://tabelog.com/rvwr/007334644/