{8866141E-31F4-4D73-B7CE-601F58D58E30}
中国家庭料理 鉄人酒家 2回目

 

ビールスタンド重富の後ですぐ近くにある鉄人酒家へ
 
今日のお目当ては  レバニラ と  鉄人らーめん
 
 

 

 

{AC2D07CC-5CEA-4804-943C-81953E58EAE6}

 

 

 

 

{241B678A-2C77-4456-BA35-12901438EF6E}

 

 

 

 

{0CB59A79-014B-400C-9DDB-36DB7DD2FE27}

重富でビールを飲んだ後にはビールを飲む気がしない

 

 

 
ので  ドラゴンハイボール  を注文。
 
 
 
{72CABFBD-BE0B-4347-A12A-807B99B91167}
 
 
 
{1DDB4F5C-1A46-4B0D-AB2B-668955D3872D}
レバニラ 920円
 
 
 
{1D5E1552-79A5-43EA-A502-D3CB96A796EB}
このお店に初めて行ったのは10年以上前だったと思う
 
当時はラーメン横丁の中にありカウンターが4席くらいですべての席をあわせても
 
7,8席くらいのお店だったと思うけどおいしいラーメンと麻婆豆腐を出す店があると
 
知り合いに連れて行かれて鉄人ラーメンを食べ、後日一人で行って麻婆豆腐を

 

食べたのだけど、その時に他のお客さんが食べていたレバニラがすごくおいしそうだったのを

 

思い出して食べてみることにしたのだが当時とはまったく別物がでてきた。

 
当時は厚切りレバーが5.6枚だったが、この薄さ。
 
量的には変わらないがこれじゃあ火が通りすぎるから
 
美味しく仕上げるのは無理だと思う。
 
 
{CE1C926A-2807-4B81-A792-93E7755C6EF7}
 
 
{740F0C34-523A-4190-8E86-E6C6E447B1C5}
鉄人ラーメンは中止して店を出た。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

https://tabelog.com/rvwr/007334644/