{AFBCC6BB-E90E-44FE-9A8E-893B69E2A7AD}

 

 

とんかつ 彩かつ (4回目)

 

今日は豚丼を食べてみることにした。 

 

具だくさんの豚汁とサラダとお漬物がついて 850円

 

{6CD4119F-6A07-4EDC-B692-496BC559967D}

 

 

 

{977A1B7A-D01D-4BFB-B946-5284295513D8}

 

脂の少ないロース部分だろうか 
 
割と厚切りにしてあるお肉がご飯を埋めていてボリュームもじゅうぶんある。
 
出てくるといい香り。
 
豚丼のタレは見た目よりわりとあっさりしていて丼のたれとしては薄めにしてある印象。
 
想像だけど、おそらく豚肉の旨味や甘みを感じられるようにタレとしては薄味に
 
してあるのだろう。
 
豚肉に自信があるから出来る事。
 
実際食べてみるとはじめは少し丼としては味が薄いかなと思ったけど、
 
食べ進むにつれて先ほどの感想になった、実際食べ始めると箸がとまらないwww
 
どんぶりを片手に持ったまま食べ進む始末、落ち着け自分www
 
ここはお米もおいしいから余計に丼物や定食がおいしい。
 
島根の仁多米はほんとうにおいしいお米。
 
それを使ってるというだけでうれしくなる、そして炊きたての感じの残ってる状態で出てくる。
 
箸が止まらないはずでしょ(言い訳)www
 
{D371B061-4A55-43B2-9EE6-E994869EFFA6}
いつもながら具だくさんの豚汁。
 
{44317F7A-D9D3-47D6-8898-BD34F6DB7E80}
サラダもちゃんとついてきてありがたい。
 
今度は何を食べに行こうかなあw
 

お店の詳細・地図はこちらから

https://tabelog.com/rvwr/007334644/