{E13BD5F5-189C-4096-BBA1-A2AA60B8AEAF}
 

とんかつ 彩かつ


 

住所  広島県広島市南区翠5-7-19橋口ビル1F

電話  082-250-3578

営業  月曜日~土曜日 11:00~14:00

            17:30~21:00(LO.20:30)

    日曜日     11:00~14:00

定休日 祝日

席数  15席(カウンター7席、テーブル4人席×1・2人席×2)

駐車場 なし

 

2016年2月24日訪問   

かなり前に訪問していたものを今頃アップw

ここは前に中華そばの名店があった場所で、開店から2,3カ月で行列のできる店になり、5年ほどで他の場所に拡張移転したお店のあった場所。

新しく店が出来ていたので訪問してみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{DC15675E-1C7B-4B92-9D9E-E156BF2C46F7}

 

 

 
 
 
 

 

 

{DCE68CBB-0563-4AE1-83A0-21CD1E5E32F0}

 

 

 
 

本日のランチを目当てに行ったのだけど残念ながら12時30分の時点ですでに売り切れ、

書いてある内容を見るとかなり豪華そうな内容だったので残念。

1日に何食用意してあるかは聞かなかったけど、もしかしたらかなり少ないのかもしれない。


 

もし、本日のランチを食べたいのであれば開店と同時に行くくらいでないと難しいかもしれない。

 
 

 

 

{B1144C33-600A-4F1F-B3F9-1DA4FFD444C5}

 

 

 
 

という事で、ロースカツ定食¥950を注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{677D9D4B-879B-454B-836B-2D9BD00253AE}

 

 

 

内容はロースカツにキャベツの千切り・トマトなどが添えられ、豚汁、漬物、ご飯という内容。

ご飯とキャベツはお替り自由。

 
 

 

 

{B72E0A75-3EC3-4B59-8586-46DAFF7D4AF2}

 

 

 
 

この中でこれはいいなと思ったのは豚汁、具だくさんのおいしい豚汁だった。

半年前の訪問で具の内容はあまり確かな記憶がないけど、

豚肉・たまねぎ・さつまいも・スライスしたごぼう・かぼちゃ・ねぎ

そういった感じだったと思う。

見るからにおいしそうでしょ。

 

 
 

 

 

{49F71A17-F47D-4AE1-96A9-40F5B773837B}

 

 

 
 
 
 

 

 

{BC1121AB-41A9-46DD-AC0E-80EDA09E99EF}

 

 

 

素材のほうは


 

豚肉は国産銘柄豚瀬戸内六穀豚を使用。

お米は島根県奥出雲産の仁多米こしひかりの特別栽培米を使用。

ソースは25種類以上のスパイスや果物をブレンドして作っているオリジナル。

 

 

仁多米は普段自宅で食べるのにお米専門店で買っているおすすめのお米。

色々試してみたけど、この米に落ち着いた。

 

 
 

 

 

{547BC237-166C-47AB-AF62-68E095928C11}

 

 


夜のメニューはおつまみ系のようなメニューもあった。

 

結構ブランド豚を使用との店が多いけど昔からそんなにブランド豚ってあったのだろうか?それとも、近年ブランド豚を生み出す酪農家が増えたのだろうか?

ふとそんな事を思いました。

 

お店の詳細・地図などはこちらから

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34020545/