恵比寿【えびす】 | ~心はいつでも神楽団・芸北地域と共に~

~心はいつでも神楽団・芸北地域と共に~

このブログを通して広島北部の広島神楽と島根西部の石見神楽の良さをおもに発信しています。

前回からの上演会…今晩は烈火だよ。大分延びててゴメンネ(T-T)今日は皆も良く知っとる恵比寿だよ(笑)

七福神の一人でとっても魚つりの大好きな恵比寿様の魚つりを神楽にしたもので大好きな魚つりをする時癒されるんた。僕は(笑)お菓子を配るから僕も好きな演目(笑)
因みに縁起が良い演目なので、結婚式にお決まりの演目なのでつよ。

烈火は頼みますよ。中川戸神楽団にもう少し後(^-^;…だけども(笑)

ばいちゃ