須佐神社に参拝させて頂きお稲荷さんにご挨拶をと思い

以前、呼び止められた祠に足を向けましてもお声が頂けません。

何故に???でもお参りだけと思い祠に...

え??違う....そこにはいらっしゃらない....


前回のお狐様は何処に.....


お稲荷さんにお声掛けを頂けなかったので参拝だけさせて頂き

帰ろうと思って歩いておりましたら後ろから{お~~い}と...


振り向きましたらお狐様が...。

ご挨拶をと思いまして近づきましたらいきなり頭が痛くなり

暫く歩く事が出来ませんでした。

お稲荷さんの近くに何やらいたのでしょうか...。

頭痛もおさまり、取り敢えずご挨拶をさせて頂いたのですが...。


今まで、何処の神社でもお稲荷さんがお祀りされてましたら

必ず好意的に、お声かけを頂きご挨拶させて頂いたのですが

今回は{お~~い}だけでした。


鳥居をくぐった時から何やら違う気を感じていましたが

神社に呼ばれた事とこの事となにか関係あるのか帰宅してからも

頭から離れず気になったままです。

只、汚れた所や家には汚れた(もの)しか住まないようで

一に掃除二に掃除 頑張りましょう !

人の心も、しかり。