広島の整理収納アドバイザーのakikoです。

 

誰だって、散らかっている部屋が気にならないわけではないと思います。

 

片付けたいけど片付けられないのでしょうね。その理由は?

 

片付け方が分からない。

 

しまう場所がない。

 

片付けたいけど、行き場のないモノが部屋に置かれています。

 

【事例1】ビフォー

 

 

【事例2】ビフォー

 

 

こうなれば、一度モノの見直し、整理をし、収納スペースの収納の形を作り直さなければ、片付くことはありませんね。

 

それが難しいから、片付けのご依頼もあるのだと思います。ずっとこのままでは困りますからね。

 

それぞれのアフター

 

 

 

 

 

あるべき姿で気持ちいいですね。

 

収納の形がどのように変わるとモノが収まるのか?

 

例えば、この場所に布団をしまえる形に変えていきます。

 

【事例3】ビフォー

 

 

この場所は元々布団がしまえるような造りなので、布団をしまえるスペースを確保するために、他の収納場所と同時進行で片付けを進めていきます。

 

アフター

 

 

だいたいは、必要なくなったモノを収納スペースにずっと置きっぱなしにしていて、しまう場所がないだけなので、もう必要ないモノを整理するだけで、収納スペースには余裕ができ、しまいたいモノがしまえるようになります。

 

GW、家にいらしゃる方は「我が家を居心地の良い家にする!」と、要らないモノでいっぱいな家をスッキリ片付けてはいかがですか?

 

家が居心地良いと、ずっと家にいるのも悪くはないですよ。

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

更新の励みになりますのでポチッ下差しとよろしくお願いしますニコニコ

                 下矢印 下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

購入したモノ・欲しいモノ・おすすめなモノ