広島の整理収納アドバイザーのakikoです。

 

部屋づくりも収納づくりも自由だし「ちょっと違うな」と思えば、変えてみることもできるのだから、スッキリ見える形、心地よい形に落ち着くまで柔軟に考え、作ってみられたらいいと思います。

 

私もお客様の家では、なんかしっくりこなければ、いろいろ考えてみます。

 

向きを変えてみたらどうかな?

 

違うモノを置いてみたらどうかな?

 

こう思ったら、変えてみたらどうなるか、まずはイメージしてみます

 

置けるかどうか分からなければ、メジャーで測ってみます。

 

こうやって、完成イメージがいい感じにできたら、大きなモノを移動します。

 

いちかばちかでは移動しませんよ(笑)

 

 

 

例えば、奥の棚の向きを変えてみるとこう変わります。

 

【事例1】ビフォーアフター

 

 

 

 

 

テレビ横のモノを違うモノに置き換えてみるとこう変わります。

 

【事例2】ビフォーアフター

 

 

 

 

別に何かを買う必要はありません。

 

持っているモノを変えてみるだけです。

 

部屋づくりも収納づくりも「これが正解!」というものはありません。

 

きれいに片付き、居心地良く落ち着ける空間になればいいのだと思います。

 

こうやって模様替えを楽しむためにも、要らないモノは置かずに、必要なモノだけを持って、心地よく快適に暮らしてくださいね。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

更新の励みになりますのでポチッ下差しとよろしくお願いしますニコニコ

                 下矢印 下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

購入したモノ・欲しいモノ・おすすめなモノ