暑い日が

続きますね〜⤵


6月の白山登山で

体力の低下と

腹の調子の悪さで、

山に行く気力もないヒロシゲチーン


涼しくなってから

池の改修工事をしようか…と。

以前、

紹介した池が

あまりに恥ずかしくて(汗)




今度こそは、

水草があり

メダカと

らんちゃうが泳ぐ…

レンガ調で

ヨーロッパ風の

オシャレな池を目指しますよグッニヤニヤ


現在の池は、

循環さた水を

ライオンの口から

吐き出してますが…

当初の計画では

 「真実の口」から

水を吐き出す予定でしたダウン


そう
映画「ローマの休日」で
有名なコイツですよちゅーラブラブ

ネットで探しても
手頃なものがなくて⤵
「真実の口」は
需要が少ないんですねニヒヒ
考えてみたら
ヒロシゲの
ご近所でも
知り合いでも、
誰も持ってないですね真顔
それで
またまた見つけた
「ライオンの口」になりました滝汗

ヒロシゲは
美術の才能NGなんで…
今は東京在住の
幼馴染で
昔から芸術センスあるヤツに、
「真実の口」を製作依頼したんですウインク
快く引き受けてくれて、
大学生の息子と一緒に
製作し
送ってくれたのが…コレ⬇

「真実の口
 エヴァンゲリオン初号機
 バージョン」らしいですポーン
ヒロシゲは知りませんけど、
うちに来たお客さんが
感動して写真撮ってましたけどね。

人に頼まれたことを、
素直に聞いてくれるヤツではない…
そんな性格を
わすれてました⤵

仕方なくヒロシゲ、
粘土で原型を作り
石膏で型をとり
硬化プラスチックを
型に流し込み…




耐水性のある
「真実の口」を完成させましたチョキニヒヒ

学生時代に
通知表で
図工や美術は
万年評価のヒロシゲ

先生達の評価が
正しかったのは
認めざるを得ないですよねチーン

…とは言え
新しい池には
この
「真実の口」が
装着されてますから…
どうか皆様
ご心配なくパー

先に言っておきますが、
いくらお金を積まれても
販売はしませんから真顔
自分の作品を
金額では評価されたくないので真顔

郷ひろみさんが
ベストテン番組に
出演拒否したのと
よく似た理由ですよニヒヒ

 
おわり。