以前も書いたと思いますが、

ヒロシゲは

自分で作るカレーが

一番旨いと思ってますラブラブ


バーモントカレーと

ジャワカレーのルーで作る

普通の

カレーですが、

出来れば

人参とジャガイモと玉ねぎは、

自分で栽培したものを

使いたいですね。


チェーン店や専門店のカレーを

二日連続で食べたいとは

思いませんが、

家庭のカレーは

3日連続でも大丈夫ですよね〜。


理由があって

うちの嫁は20年以上

カレーを作ってません⤵

ヒロシゲがカレーを食べたい時、

自分で作り

自分だけで食べるんです。

その時に

大きめの鍋が必要なんで、

嫁が使ってる鍋を

無断で借りるんですが…

嫁の機嫌悪いですよね〜⤵


…ということで、

オークションサイトで

カレー鍋を探したら

こんなのありました✨

  ⬇


アンティークで素敵なんですが、
直接火にかけて調理する鍋では
ないような気がします⤵
分かる方いましたら
教えて下さい(*´ェ`*)

そこで
アンティーク、カレー鍋で
検索したら…
こんなのが表示されました
  ⬇

これは違うでしょ!
これは
アンティークじゃなくて
昭和レトロでしょ!

ヒロシゲが子供の頃は
ご飯の保温ジャーも
花柄が主流でしたよね〜。
あぁ〜
懐かしい〜。

アンティークとレトロ
違いますよね。
ちびまる子ちゃんの
まる子の家の鍋は
レトロ。
花輪くんの家の鍋は
アンティークだと思いますよ。

  おわり。