あなたとの出会いは
およそ10年前
体育指導員に着任した時から
でした

当時右も左もわからない
気合いだけの私を
なだめすかすように
こうしろ、ああしろとは
言わずに

考えさせる手口
実に巧妙でした

一口に10年一緒に活動して
全てを語ることは
出来ません
先ず、感謝しかありません

スポーツ教室が危機の時
いろんな方々と会議をして
カンカンガクガク
議論しました

メンバーシップの中で
出来る事を
最大限やったつもりでも

なかなか現実は
難しい状況は打開出来ずに
不発弾の様な感は
否めませんでしたが

メンバーシップも変わり
今はチョット期待が持てそうです



また
エースドッチボールでは
審判員として
姉妹都市岡谷市に誘ってくださいまして
現地の様子を見て
本当に勉強になりました

交流が出来て
異文化に触れることができ
今更ながら感謝感謝です
私だけの財産になりました

そして
これから花が咲くのか?
って時に

あなたは逝ってしまいました
スポーツを広める事を
私なりに
続けていきますね
たとえコロナがどうであれ
世の中が変わろうとも
気持ちの芯だけは
ブレないよう
心がけて

あなたが残した財産に
なれるよう
伝えていきたいと
思います

安らかにお眠りくださいませ