サンバイオの脳損傷治療薬「アクーゴ」条件付き承認取得:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC31BFV0R30C24A7000000/



まだ発売にはならんみたいやけど これの作用機序とか 書いてないから なんか気になると言うか どんなんか知りたいというか


昨日は まあ 色々あったというか 作業所 行った 時に なんかホームの人から 自立支援 の種類 型 なんとか言われたので


役所とかに 問い合わせ 行ったりして 書類とかを取り寄せてたら



自分の病気の診断名 に 前の先生が 書いたのがわかって 初めての診断  びっくりしたというか


ずっと てんかんやと思ってたら



発達障害 っていうのは書かれてて



まあ 当たらずしも 遠からず ってとこやな と思って


それよりか 発作の数って1日 1年で 2、3回ぐらいやから



こっちを主に持ってきてくれた方が 確実に降りるやろなと


多分前の先生が気遣ってくれたと思うよ



それで細かい作業 は一切できないし 勉強も持ってるか 社会系をめちゃ得意やけど


後は一切 あかん



小学校の時は 国語 もできた けど今本 なんか一切読まないし


今考えたら 小学校の時 国語なんかよくできたなと思うほど


力落ちた 漢字も書かれへん



だいたい 短気やし 俺




まあ そんなも全然 俺は気にしてないけど



まあなんか そういうの知れて むしろ 面白かったというか



帰ってきて 夕飯食べる時に 職員 の人がご飯配ってくれんねんけど を配ってくれんねんけど



最近 同じ苗字の人が入ってきたから



自分のこと名前で呼ぶ



気持ち悪い



そんな ほとんど なかったから全然もうやめてほしいよね



自分は気持ち悪いですよ って言うたら


余計に呼んできやがる笑



ほんまに きしょい



ごっついマニアックな話になるけど



昔 機動戦士ガンダムっていう 漫画 流行って



その中の有名なセリフで



これが連邦のスーツの性能なのか! っていうのが

あるけど



似たような感じで



これが大阪のおばちゃんの性格の悪さ なのか


みたいな ちょうどいいと思う笑



ごっつい 的を得てるセリフやと思う