企業が景気けん引、家計に弱さ 日銀短観で小売業が減速:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2822X0Y4A620C2000000/



今日も 作業所 行ってきた


午前中は 今いるとこの と言うか 診察があって


まるっきり 時間 潰れちゃったけど


少し前から今日は昼から行かせてもらう 手立て 組んでたので


昼ご飯食べてからすぐ迎えに来て 作業所の人が



ホームの人が 今日は忙しいねって自分に言ってくれて


ほんまね中におって 何するねん っていう話 やから まあ その方が面白いというのが 刺激があるというか


いつもの 作業時間より少し長くできたから まあよかったというか


長く取り組めたから少し 取り組めたから 地震やったというか 暇つぶしは立派にできた




今の作業所に 前の作業所からと同じ人が いるけども 自分より若い


それで まああんまり 性格的に お互いにと思ってたら


もう 普段 俺にあんまり話しかけることない その子が


○○さん ( 自分) と知り合いなんですよって他の人に 話しかけてて


その男の子 俺よりだいぶ若いから どうも ちゃら系 系のところはほとんど なんか気に食わんというか会わへん



多分 向こうも 俺とは会わんとは思っとる やろうに 珍しく俺の名前出してくるから



なんかそういう のがちょっと自分も理解不能 やけど いいように思ってくれてるんやろうから あるいみ よかったかもよ