今日はメガネ直しに行って買い物


今日はめちゃめちゃ びっくりするというか

人生初めての経験というか


買い物してたら どこかの 知らん おばちゃんと お子さんが


代わりに買い物してあげる で手伝ってくれようとして


始めを断ったけど 結局やってもらうことに


自分 普通にやってたつもりなんやけど


おばちゃんの方は自分の頼んだもん 買いに行ってくれて


そのお子さんが 自分を見ててくれたと言うか

そばにおってくれて


でも 自分 万が一 こけと、 怪我でもさしたら しゃれにならんから
それはそれで心配やったというか


変な言い方になるけど お子さんが 中学1年ぐらいの 女の子 やったし


こっちも必要以上に気を使うというか


自分は 同じぐらいの年やったら そんなんせえへん


めんどくさい というか 自分のプラスにならんから絶対せえへんやろ


おばちゃんと話してて どうか 違うところから来たような話するから


聞いたら


雰囲気はだいぶ 都会っぽいところ


なんでこんな田舎に来たんですか でつい言ってしまって笑


でもあんまり 便利ではないらしい 自分 直接行ったことはないけど

雰囲気的に 新興住宅街


都会っぽいところ


こんな初めて や


僕より若かった けどあんまり 緊張するような顔で出なくてよかった笑


その中学の子供さんぐらいの子はずっと心配して連れてきてくれたので嬉しかった