今日は買い物くらい


スーパーに行くついでに久しぶりに電車とってきた





駅の近くから取るから 客まで取れる



駅に行く時に 登山用の杖みたいなついてるおばあちゃんが


○○ 神社まで行くとか言ってきて


その神社の名前はよう聞くけど どこにあるのか自分知らんので


聞いたら 自分といつも行く方向と反対の方向 にあるらしくて


初めて場所がわかった


自分そっちの方ほとんど用事ないから行かないので



ほとんど知らんに近い場所



そのおばちゃんまあまあ 年配の人やから、 自分を

ご主人


って言うてきて


家でもないけどなんか変な感じ笑

違和感感じる


理解できないこともないけど



あんまり言われへんからそういうこと






座って休んでたら地面に虹みたいなんが あってつい写真撮っちゃった


あんまりそんなとこに虹を見ることがない




スーパーノヴァ入ろうとしたら反対方向からベビーカーと

小さい子供連れのお母さんらがスロープを ベビーカー押して 自分の方向に来てて


自分はその 人たちが通り過ぎるのを 待って


スロープを使ってスーパーなか行こうと 待ってたら


小さい子が通り過ぎる時に 、すいません

って言ってきて可愛かったよ


自分予想してなかったし


こんなこと言うのもなんや知らん その人達よく

見るけども


その母親が結構厚化粧に見えていつも気になってて


小さい子を連れてるけども


どんだけはこう見ても30は超えて


下手したら40超えてそうなくらい


個人の自由やからかまへんのやけど


逆効果


もっとひどい言い方したら


最後の悪あがきみたいな笑


逆に化粧しない方がいいように思うけど 


あくまで個人の自由